電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

年少(3-4歳)さんくらいの女の子へ
プレゼントを考えています。

あまり趣味がわからないのですが、
このくらいの年齢くらい
1000円くらいで、
おすすめの本(題名)やグッズなどがありましたら
教えて頂けるとありがたいです。

(入園のお祝いではないのです。)

A 回答 (5件)

趣味がわからないとなると難しいですね。



うちは2歳でひらがな・カタカナ・アルファベット覚えてしまったので、3-4歳の段階でそういう系統のは不要ですし、ぐりとぐら、そらまめなど有名な本は持ってるかもしれないし、難しいですね。。

切り絵、貼り絵、など、遊べる本はどうでしょう?
くもん、七田など教育系の出版社からも出ているし、他のところからも色々でています。

それから、他の方も書いてますが、ジグソーパズルもいいですね。
20ピースでは簡単すぎるので、40ピースから70ピースのものが良いとおもいます。絵柄を選ぶのがこれまた迷いますが、ノンタンとか?
    • good
    • 0

本に関しては他の回答者さんが色々紹介してらっしゃるので、本以外のものを提案します。



キラキラしたアクセサリーや小物はどうでしょうか?3~4歳の女の子はおもちゃのビーズやコンパクトといったおしゃれ道具や可愛いメモ帳等に興味を持ち始める子が多いと思います。
行けるようなら、デパート等のサンリオショップを覗いてみてはどうでしょうか?予算に応じて色々選べると思います。
    • good
    • 0

3~4才のお子様であれば、ひらがなに興味を持ち始める時期だと思います。

私であれば楽しくひらがなを覚えられる本を贈ります。
親御さんも喜ばれると思います。
『あいうえおうさま』
http://www.bk1.co.jp/product/156881
沢山ひらがなの絵本はありますが、リズムカルでいいと思います。

あと、うちの子(3歳・男子ですが)が大好きな絵本
『3びきのやぎのがらがらどん』
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=15
昔からある絵本ですが、やはりいつの時代も子供が好きなようです。

世界的大ヒットロンギセラーの『はらぺこあおむし』
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=23
とても綺麗な色使いと、穴が開いていたりしかけになっているのもおもしろい。
これもセンスのいい本として、お子様も親御さんも喜ばれるかもです。

他にも、ぐりとぐらシリーズも大好きです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「三びきのやぎのがらがらどん」


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=15
これは、保育園の発表会で園児たちが演じました。

「だるまちゃんとかみなりちゃん」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=180
てんぐちゃん。もあります。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=118

「はじめてのおつかい」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=190

子供向けのジグソーパズルも、手先使っていいかもしれません。
    • good
    • 0

3~4才のお子さんには、ちょっと難しいかもしれませんが


絵本の「ぐりとぐら」「そらまめくん」シリーズなどが
書店で売っている人気本のようです。
絵本といっても、わりとストーリーが長いので
大人が読み聞かせないとなかなか理解できないと思いますが
イラストだけでもかわいいですし、
心の良い人になろう、というメッセージがありそうな絵本です。
保育園・幼稚園でも読まれる本だと思います。

絵本コーナーに行くと、
芸術的すぎて過剰にリアルな装丁の本もあります。
ぎょっとするようなイラストの本は、
いわゆる、昔からある名作なんかに多いです。
ストーリーは良くても、子供は絵柄で興味を失うこともあるので
芸術性よりも、丸くてソフトな線で笑顔の多そうなイラストの方が
失敗が少ないような気がします。

他に、ジブリ・ディズニー・ピクサー・ワーナーなどの
DVDやビデオも喜ばれるかもしれません。
「となりのトトロ」
「千と千尋の神隠し」
「モンスターズ・インク」
「ファインディング・ニモ」etc.
3~4才でも楽しめるし、ハッピーエンドが好きな大人なら
一緒に観て十分満足できる内容です。
ただ、贈り物だと、レンタルするわけにいかないので
1枚2500円くらいしてしまうかもしれません。

あとは、ディズニーなどの
ハンカチやハンドタオル・ペンやノートなども
喜ばれると思います。
(キャラクターの好みがわかれば、いいのですが)

よいプレゼントが、見つかりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!