電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
7月の上旬に8日前後で4歳児と0歳児を含む親子4人で
アジアのビーチリゾートにお土産代を除いて25万円位(25万円以下かも)で行きたいと考えています。

希望としては、
1)積極的に観光はしないと思うのでのんびり出来るところ
2)買い物には興味がないけど食事等で物価が安ければ嬉しい
3)やっぱり出来れば雨を避けてキレイな海
4)宿泊施設にプール等がついていればこどもも飽きないかも?
5)初めての子連れ海外と言うこともあり
  夜は出歩かないと思いますが治安も良いほうがベター
 (物売りがたくさんなのも疲れる?)
6)飛行時間、乗り継ぎ等現地までのアクセス(長いとこどもが疲れる?)

このサイトでいろいろ調べたところ
ランカウイ、コタキナバル、サムイ、ボラカイ、セブ、バリ等が
勧められていました。(バリとサムイはこども無しで経験あり)

初めてこども連れでの海外旅行なので何処までこどもが
対応出来るのか?どのような旅行計画がいいのか分かりかねます。

お勧めのビーチ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

其の年齢だと、グアム・サイパンあたりが無難ではないですか。


成田から三時間だし、夜中の便なら子どもも寝る可能性が高いし・・・しかし0歳だと無理かな。 

上記でもグアムがよいでしょう。サイパンはJAL系が撤退したので、米系だけだから子どもには厳しいです。泣かすなんてとんでもないです。

それにグアムだとプールも 某アジア人が多く住んでいるし、本国から遊びに来るのも多いので、オムツのままプールに入れるなんてのも居るし、レストランで子どもを走り回らせたりしているから、日本人は普通にしていればかなり気楽です。(^_^;)  

とにかく飛行時間が短いことが必須条件ですから、上記でしょう。
まあ、どこへ行くのでも、相当出来の良い子どもで無い限りどうしても泣くから回りには嫌われます。(^_^;)  

他国だとそういうために、軽い睡眠導入剤を出してくれますが、日本では駄目だと思いますから、せいぜい事前に耳鼻科で耳管の通りが正常かどうか等を確認しておき、飛行機に乗る前は寝かせないように。 

他に、現地で子どもが騒いでも結構大丈夫なのが、韓国と中国です。
釜山やサイシュウトウや香港はどうですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>上記でもグアムがよいでしょう。サイパンはJAL系が撤退したので、>米系だけだから子どもには厳しいです。泣かすなんてとんでもないで>す。

4歳の娘は0歳から毎年国内キャリアで1時間の里帰りをしていますので泣いてうるさいと言った心配はしていませんでした。
米系のキャリアだと迷惑そうな態度をとられるんですか?
知らなかったです。睡眠導入剤も個人的にはいやな話ですね。
米国ではプロザックなど服用している子どもが多いと耳にしましたが、
「回りの迷惑にならないため」の服用も多いのでしょうか?

>釜山やサイシュウトウや香港
う~ん。ビーチの感じがしないです、、、。
第1に親が楽しみたいので、、、、。

お礼日時:2007/04/11 20:03

いまどきは子連れ海外旅行のサイトがいろいろありますから、お読みになってみては?


乳児連れのときの注意点なども書いてあるようですし、おすすめの旅行先も書いてあります。

たとえば、
http://homepage2.nifty.com/kobu/

http://www.enjoytravel.com/

他にも探したらいろいろありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方のサイト見ました。
参考になりました。
ありがとうございます。
出発前にももう1度見てみます。

上の子はもう4歳になるので飛行機やホテルで騒ぐ
心配はしていません。

下の子は泣いて迷惑になるような場所では
寝かせるようにしようと思います。

それより大人がのんびりと楽しめるビーチ選択が難しいですね。

お礼日時:2007/04/11 20:27

こう言ってしまうと身も蓋もないのかもしれませんが。



そのぐらいの年齢のお子さんだと、
海外に連れて行く意味がないような気がしますが。

記憶に残るワケもないですし、
体調が急変する可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのぐらいの年齢のお子さんだと、
>海外に連れて行く意味がないような気がしますが。

正直なところ子どもたちのためではなく
私たちが仕事や家事から解放されてのんびりしたいのです。

体調の急変は考えてなかったです、、、、。
行き先が決まれば病院情報も入手しておきます。
(でもまだ肝心の行き先が、、、、。)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!