電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週中に3~4万必要なのですが、なるべく早くお金を手にする方法はないでしょうか。今仕事をしていないのですが、アルバイト・派遣などは登録するだけでも時間がかかり、間に合いそうもありません。お金を借りる以外で何かいい方法はありますか?

A 回答 (5件)

No.1のE-HR33です。


高値になるのは元々高値で状態がきれいなものです。(あたりまえですけど)
ちなみにヤフオクとかは携帯のカメラで撮った写真とかでも出品できますよ。
ただし売れたところで今週中にお金を手に入れるのは手続き・連絡・入金の関係上、ほぼ無理です。
手っ取り早いのは借りることですが、消費者金融とかではなく友人に借りるというのはダメなんですか?
あと使用用途にもよると思いますが、支払いを延ばしてもらうなども手段の一つだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
携帯のカメラでも出品できるというのは知りませんでした。ただやはり今週中というのは不可能ですよね。お金の貸借はどうしても避けたいので、支払いを延ばしてもらうしかないないのかもしれません。

お礼日時:2007/04/11 23:36

・質屋に行く



違法かどうかは知りませんがクレジットカードなどでも貸している質屋が居るのが実態だそうです

・損を承知でクレジットで買い物をする

今後必要になるであろう少しだけ高額な品物を買って箱のまま質屋へ

当座はしのげますが必ず質屋から出して自分で使うこと

麻薬と一緒で深みにはまる可能性が有りますのでよほどの覚悟が無いとお勧めできません
    • good
    • 0

所持品を売る以外の方法としては働く以外に無いと思います


>アルバイト・派遣などは登録するだけでも時間がかかり、
知人や行き着けの飲食店などに相談してみては如何でしょうか。
お願いすれば特別に一時採用してくれたりもしますよ。

この回答への補足

以前リサイクルショップで売ったことがあるんですが、あまりにわずかのお金にしかならなかったので、この方法は駄目かなと。オークションへの出品はデジカメを持っていないので無理ですよね。特に行きつけのお店とかもないので・・

補足日時:2007/04/11 22:50
    • good
    • 0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリマも考えたのですが、車を持っていないこともあり現地まで行くことが出来ないんです。考えていただいたのに、なんか申し訳ないです。

お礼日時:2007/04/11 22:49

自分の所持品を売るしかないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でもリサイクルショップに売っても到底目標の金額には達しないと思うんです。ちなみにどんなものが高く売れるのでしょうか?

お礼日時:2007/04/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!