アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。表示が遅いのは私のところだけでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私も他のサイトより遅いと感じております。


原因…
アクセス数が多いからではないでしょうか?
    • good
    • 0

ウチは6.5秒。


ん~,マシンが遅いか回線が込んでるか奴さんのサーバが込んでるか,
ですな。
    • good
    • 0

原因はアクセス数が多いのとページ自体の容量が大きい他にブラウザーの違いも大きいですよ!



だまされたと思って第三のブラウザーと言われるオペラを使ってみて下さい。
ノルウェーのオスロにある会社が作ったブラウザーです。
http://www.jp.opera.com/
ダウンロード時には、オプションを選択してください の箇所で
With Java を選択してダウンロードして下さい。
With Javaを選択する事でJavaやJavaスクリプトが正常に動きますので他のブラウザーと遜色ない表示をしてくれます。

それから、ウィンドウ右上に広告が表示されても構わないのであれば、フリーウェアとして使えますのでタダです。
広告を表示したくなければシェアウエア料金を払う必要がありますが、その必要も無いでしょう!

特徴としては、なんと言ってもホームページの表示の速さです。

MSNのホームページもあっという間に表示される他、この 教えてgoo!のページも非常に早く表示されます。

ま~だまされてみて下さい!

参考URL:http://www.jp.opera.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前に一度だけ使ったことがありますが、速いような気がするという程度でした。まだあまりインターネットを使っていなかったのと、軽いページばかり見ていたので気づかなかったのかもしれません。日本語化されたようですし、また今度使ってみようと思っています。

最近のブラウザのシェアですが、IE55 が3割、IE6 が6割程度で、IE 全体で9割以上という記事を読んだことがあります。調査の方法にもよるのかもしれませんが、IE6 がこれほど使われているというのは少し驚きでした。(私は IE55SP2 です)

ありがとうございました。

06-14 02:05

お礼日時:2002/06/14 02:05

HTMLのソース見ればわかりますが、スクリプトを結構使っているので、表示に時間がかかるのがもっとも大きな原因と思います。

    • good
    • 0

・アクセスが多い → サーバ設計が甘い


・作り方が重い → DBによる動的コンテンツになっている
・ユーザの立場になって、軽く作ろうとはしていない → 自己中心的
・JavaScriptを多用している → 不必要に凝っている

というのが原因だと考えています。
私のところでは、トップページを開くのに、速い時で25秒、遅い時は60秒でも開かず、途中でハングアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。皆さん答えがほぼ一致していますね。

これが中小企業のサイトなら納得できるんですが、大企業のサイトですからねぇ・・・・
www.microsoft.com のほうも見てみましたが、同じようなつくりでした。
コンピュータ関連の会社のサイトが遅いのって、かなり格好悪いですよね。

皆さん、ありがとうございました。今日か明日には締め切りますので。

06-14 01:51

お礼日時:2002/06/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!