公式アカウントからの投稿が始まります

手作りでドーナツを作って、親戚に送りたいのですが、これは、普通郵便(定形外)でも大丈夫でしょうか?
クールとか、そういう郵便でないと、危険でしょうか?

A 回答 (5件)

タッパーなどつぶれない箱に入れて送るのであれば、定形外でも問題はありません。



ただ、到着までに日数が掛かる場合があります。長くて1週間。

そんなに経つと、ドーナツが固くなりませんか?腐りませんか?油がまわってギトギトになりませんか?

ゆうぱっくなら、距離によりますが1~3日程度で到着します。
でも、ドーナツが固くなりませんか?腐りませんか?油がまわってギトギトになりませんか?
    • good
    • 0

再度です。

スーパーなんかで売られているケーキは冷凍して運んだ物を自然解凍しています。ネットで買うケーキやパンもそうです。
ただ家の冷蔵庫のパワーや機能にもよりますね。
どうしても冷凍しなくないのであれば、真空パックにして送ればいいと思います。

フードセイバー
https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop …

真空お弁当箱
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/

ポンプ
http://portal.nifty.com/koneta05/03/05/02/index. …

ちなみに私はジップロックに入れ、チャックを5ミリ残して閉めまして、そこへストローを刺して、口で中の空気を吸い出します。
ストローを出すときにすばやくチャックを閉めるのにコツがいりますが・・・。
家族で食べる物なので良しとしてます。
    • good
    • 0

やはり食べ物ですので、万全を期して


クール便がよろしいのではないでしょうか??

この回答への補足

皆様ありがとうございます
ドーナツは冷蔵・冷凍すると、堅くなったりしそうで・・・
常温のほうが良いのかなと思ったのですが、そうでもないのでしょうか?

補足日時:2007/04/13 16:45
    • good
    • 0

トラックの中は意外と高温になりますよ。


常温でも大丈夫な食品であっても、今の時期なら軽く40度は
超えますから・・。
また定形外ですと相手が不在でも置いていってしまいます。
置く場所によっては、動物や虫に食べられる可能性もあります。
確実に相手に手渡しできて、安心して食べていただくには
クールがいいと思います。
    • good
    • 0

食べ物ですから定形外で出すと


その他の郵便物と一緒に扱われる際に
押しつぶされたりする可能性がありますし、
いつ届くかわかりませんので、
できましたらクール便など使われた方が
頂いた方もpink2362さんも安心できると思いますよ♪

この回答への補足

通常のゆうパックなどではどうでしょうか?

補足日時:2007/04/13 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!