プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はじめてインターネットをはじめました。ヤフーBBに契約たのですが、4月9日に工事終了ということでモデムが送られてきました。すぐに線をつないでインターネットに接続して結構長時間つかいました。で、今日ヤフーからメールが来ていたのですが、その中に「Yahoo! BB ADSLサービスご利用開始日」という文面があって、その日付が4月16日になってるんですが、これって4月16日までは使用した分だけ電話料金加算されるってことなんですか?教えてください。
これ、打ってる今現在もかなりびくびくしながら打ってます(><;

ヤフーに電話してもつながらないし、メールは返答に時間かかるって書いてあるし・・・・ここが一番早いかと思いまして・・・・
おねがいします。

A 回答 (2件)

電話をかけるのとは異なる方式ということもありますし、

電話料金がかかるようなことはありません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbcharge/ybb …

「以下の料金は、お客様が実際にインターネットに
接続したかどうかにかかわりなくNTTの電話局内工事が
完了した日の7日後から開始します。」

とありますが、
質問者さんの場合も4/9開通→4/16利用開始で
ちょうど7日後となっています。

というわけで全く心配する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

anaguma99 様
迅速に回答いただきありがとうございます。
しかも参考のリンク先までつけていただいてありがとうございます。
おかげで、この文も安心して打つことができてます(^^)
また困ってここに駆け込んじゃったときはよろしくお願いします。

課金される事は無いと思います。

利用開始日は、この日から利用を始めました~という登録がされるだけです。

何かを問い合わせした際には、この日から使い始めたという登録情報が残る事になります。
無料期間があれば、2~3ヶ月後のこの日付から正式に課金管理される事にな利ます。
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3 様
多分・・・と言うか、絶対超初歩の質問に親切に回答してくださってありがとうございました。安心しました。