プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、放送したワンピースを見ていて思ったのですが、ルッチが壁を壊して流れ出てきた海水で、なぜ悪魔の実の能力者であるルフィーとルッチは力がなくならないのでしょうか? それとも、海水に対する耐性がついたのでしょうか??
 回答、ヨロシク!!

A 回答 (3件)

コミックス41巻のSBSで、尾田先生がお答えしているのから抜粋しますと、能力者達は、全身が海(これは川とかプール、お風呂、水のたまっている場所全てをさすそうです。

)につかると、能力はもちろん、体が思うように動かなくなるそうです。体半分、手足だけとなると症状は軽くなるとのこと。ちなみに雨などの流れ落ちる水は全く影響がないそうです。
    • 0

単行本の何巻かのコーナーの中で、能力者が風呂に入るときは?シャワーは?雨は?みたいな解説があったかと思います。

うろ覚えですが、シャワーなんかでも完全に力が出なくなるわけでなく、能力が使えなくなる、力が抜けるような事だったかと。

二人とも元々の力が強力なので、足元程度の水なら普通の人以上には行動できるって事かと。
    • 0

>悪魔の実の能力者であるルフィーとルッチは力がなくならないのでしょうか?

「悪魔の実」=一生泳げない体になるだけで
別に能力が低下する訳では....
 能力低下は、「「海楼石(かいろうせき)」

しかし、別の解説には,
 特殊能力を身につける代わりに、海に嫌われてカナヅチに
なってしまう。
 海に沈むと、能力だけでなく全ての力も一時的に失われてしまう。
さらに「海楼石(かいろうせき)」と呼ばれる鉱物は
海と同じエネルギーを発し....

所詮 漫画ですのでその場で都合がいいように
書いているんじゃないですかね~
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
 どうやら、僕の悪魔の実に対する知識が違っていたようですね。