アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!テレビデオ(SONY:KV-21SVF1)のリモコンを引っ越しの際に失くしてしまいチャンネル設定が出来なくなってしまった為、ビデオ(AIWA:HV-BX150)側でチャンネル設定をしてテレビ見ようと繋げた所、音が出なくなってしまいました。配線をいろいろ変えて見たのですが原因がわかりません。今晩どうしても見たいテレビがあるので焦っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分つなぎ方に問題があると思われます。


ビデオとの接続を一旦外してアンテナケーブルをテレビデオへ接続して
テレビデオの下のカバーを開くとリモコンと同じボタンがありますので取り扱い説明書を見ながら設定してください。
取説は下記URLからダウンロードしてください。(PDFです)
44ページにボタンの詳細があります。
どうしても見たいのでしたら出来ると思います。

参考URL:http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通、テレビの下のカバーにチャンネル設定するボタンありますよね~?でも、これにはないんです・・・。いろいろ調べたのですがこのテレビデオのチャンネルを設定するためにはリモコンが必要で、失くした場合は購入しなければならないそうなんです。でもビデオでチャンネルは設定できているので音声が出れば問題ないのですが・・・。

お礼日時:2007/04/14 21:51

基本的な話ですが、ビデオの音声出力は正しくテレビの音声入力につながっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。配線は何度も確認して、テレビの音声入力1と2も確認しましたし、念のため違うケーブルでやってみましたが無理でした。テレビ本体のビデオで音声はちゃんと出るので、AIWAのビデオの問題かと考えているのですが・・・。

お礼日時:2007/04/14 21:37

何かが間違ってるのではないか?とは思いますが、この情報だけで間違えを見付ける事は難しいから、何も間違ってなく、壊れたわけでもない事を前提で考えて....



テレビの音が出なくなる可能性として、一番考えられるのは、イヤホンジャックの接触不良です。
もともとイヤホンジャックには、スピーカの音を切る為のスイッチが付いています。ジャックにプラグを挿入すると、スイッチが切れる構造です。
そのスイッチがプラグを抜いても、完全に回復しない様な感じで、スピーカから音が出なくなる事は良くあります。
私も以前(今も持てますが)、ソニーのテレビを使ってましたが、イヤホンジャックの接触不良になってます。イヤホンジャックを手で押せば大抵は直りますが、ミニプラグでガチャガチャやらないと直らない時もあります。
まあ、爪楊枝の様な非電通の物を挿して、ガチャガチャしてみては如何でしょうか?
ダメだったときは、取敢えずビデオで録画して、テレビが直ったら、音付きで見直すしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。ビデオを外してテレビにすると音は聞こえてくるのでイヤホンジャックの問題ではなさそうです・・・。ビデオ設定で見ようとすると聞こえなくなるんですよね・・。今現在まだ直らないので今日のところは教えていただいたとおりビデオで録画しておくしかなさそうです・・・。とにかくご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!