アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ20歳になる彼女いない歴=年齢の男です。
今まで私は女性から嫌われ避けられ続けて悩んできました。ずっとどうすればいいのか考えてきましたし、この場でも何度か質問もさせて頂きました。
でも、そうゆう事を考えるのは無意味だったんです。私が行動すればするほど不快感を更に与えてしまうのですから…。

その結果「女性と関わらない人生」を選択する事に決めました。
最近は街中でカップルを見たら、「私の住む空間とは違う別空間の出来事だから」と思うようにしています。

質問なのですが、
1、私の選択をどう思われますか?
2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。

我侭は承知なのですが、「諦めないで」といった内容はご遠慮願いたいです。そういう言葉は見るだけで鬱になってしまうので…。

長文で大変失礼しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (25件中11~20件)

1.選択するのは自由ですし止めませんが、はっきり言って無理でしょう。

関わらないという意志を維持するのは並大抵のことではありません。

2.それは過去に「一生独身で孤独死した」人に対して「あなたは人間として
生きる資格がなかった」と言っているようなもので、大変失礼です。

3.出家して山にこもる、もしくは一生家から一歩も出ないぐらいでないと、
女性と全く関わらずに生きていくことは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>関わらないという意思を維持するのは並大抵のことではありません。
そうなのですか?私としては、無理に関わろうとしてた頃より今の方が何百倍も楽なのですが…。
もし意思を維持するのが大変だとおっしゃるのであれば、意思を維持する方法を教えてください。

>大変失礼です。
その通りです。そういう考えはなかったのですが、文章の書き方の問題がありました。申し訳ないです。

どうもありがとうございました。

1、他人の意見が気になっている時点で、女性への未練がヒシヒシと伝わってきます。

到底本気だとは思えません。

2、凶悪犯罪者など、あなた以上に生きる資格がない人は星の数ほどいます。残念ながら。「死ななければならない人間の優先順位」があるとしたら、それほど順位は高くないと思います。

3、一人山にこもるか、でなければ女人禁制の戒律の厳しい宗教(キリスト教の修道士とか)に入信すればいいのでは。ていうかそれができない限りは、誰から見ても「未練ありあり」ですね。
    • 1
この回答へのお礼

>女性への未練
ありますよ、未練。
でも嫌でも受け入れなければいけない現実がこの世にはあります。未練があろうが関係ないです。

簡潔な御回答感謝します。

こんにちは。

少々辛口です。

1.貴方の人生です。好きにしたら良いと思います。
2.犯罪を犯していない限り、誰も「人間として生きる資格」を
  否定出来ないと思いますが?
  ただ結婚出来ても孤独死する人はします。
  逆に独身でも見取られる人はいます。最初から否定する必要は
  ないと思います。
3.男性の多い職場に就職する事かな。

個人的にはこんな場所で宣言する必要があるのかなって思います。
どちらかと言えば慰めて欲しいって気持ちがあるから掲示板に
書き込んでみえるように感じますけど?
見当違いなら申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

>慰めて欲しいって気持ちがあるから
そうかも知れないですね…。相談できる人もいないから誰かに聞いて欲しかったのかも知れません。

簡潔で辛口な回答感謝します。

こんにちは。

質問に答えたいと思います。

1、偉大なる決断だと思います。
ですが、あなたの文面から察して未練アリアリです。
考え直せとは言いませんが、その若さでは将来考えざるを得なくなるでしょう。
仏門にでも入る勇気がおありなら、あなたの思いはより完全なものになるでしょう。

2、結婚だけがすべてではありません。

東京都だけで年間1000人の孤独死があるそうです。
身内が名乗り出なければ、病理解剖されたあと無縁仏として葬られます。
ただそれだけのことです。
今現在のあなたは人間として生きる資格はありますが、死ぬ資格はありません。
あなたはもっともっと悩み、更なる苦労をして天命を全うするべきです。

3、自然でいいのではないでしょうか。
ただし、今後あなたの意に反して女性の方からあなたに関わってくる場合があります。
それを断ち切るのでしょうか。また、できるでしょうか。
私の申しているのは、すべて自然に任せよということです。

人は完全な生き物ではありません。
皆、どこかしら障害を持っていることをお忘れなく。

失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの文面から察して未練アリアリです。
はい、もちろんありますよ。私も男性ですから。
私は「女性と関わらない生き方」を選択しただけです。

>あなたはもっともっと悩み、更なる苦労をして天命を全うするべきです。
おっしゃる通りだと思います。
女性と関係ない事では悩み続けるでしょうね。

>今後あなたの意に反して女性からあなたに関わってくる場合があります。
そうなんですか?
私にはそういった事があるとは考えられないのですが、もしそんな事があったら、「関わらないでください」と言うしかないでしょうね。

>人は完全な生き物ではありません。皆、どこかしら障害を持っていることをお忘れなく。
おっしゃる通りです。
人それぞれ障害の数は違いますけどね。回答者様は少なく、私は無限。

詳しいことがよく判らないので、正直な第一声を書かせて頂きます。

1.「ええっ!?明日のことなんて誰にも判らないのに、自ら可能性を断ち切っちゃうの?それは世界中の女性と話した上での結論?」

2.「ええっ!?一生独身の人は孤独死って決まってるの?たとえ親・友達・恋人がいなくても、充足し切ってる人もいますが…。それに生きる資格があるかどうかは自分が決めることだから、人に聞いても答えは出ないだろうなぁ…。」

3.女性と関わらない為にしなくちゃいけない事…難しいですね。しなくていいことなら山ほどありますが。
物理的には、できるだけ男社会に行くことでしょうか?女性というものをきれいさっぱり断ち切りたければ、女人禁制のお寺とか…。
あと、自宅でプログラミングの仕事をするとか、陶芸家とか、芸術家とか、電話相談室の人とか、覆面レスラーとか、表に出なくていい職業はいっぱいあるので、そういうのに就くという方法もあります。
確実なのは、ネットショップなどの経営者になることですね。従業員を男性ばかり雇えばいいわけですから。

女性が嫌いなんじゃなくて、一生彼女を作るのが無理じゃないかというネガティブな思いにかられているということでしょうか?
そのネガティブな思いを原動力に、小説を書いたり、絵を描いたりはできませんか?
最近はブログ→書籍化→ドラマ化も多いです。
人間、没頭できる趣味があれば、かなり生き生きしてきます。それほど女性を必要としなくなるかもしれません。
今まで、つらいことがたくさんあったのかもしれませんが、その思いを結晶化させ、創作や芸術などで形にできれば、生きてる実感が得られるし、そこを入り口として本当のあなたを理解してくれる女性が現れると思います。

あと、失礼なことを聞くようですが、わざわざ「女性と関わらない選択をしました」宣言をしなければならないほど、女性への欲望が強いんでしょうか?
「彼女?別に、いてもいなくても…」みたいに、淡々とは生きられないのでしょうか。
すごく失礼ですが、風俗でしたらお金さえあれば、どんな男性にも平等に優しく接してくれるわけですし…。
「金輪際女性とは関わりません!」なんて意固地な選択をして、さらにそれを他人に宣言しなくても、プロの女性(彼女たちは本当にすごいです。学ぶことも多いと思います)に甘えつつ、前向きに仕事に趣味に打ち込んで生きていくのも、女性の私から見ても全然アリな人生だと思うのですが。
失礼な言動があったら申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

>自ら可能性を断ち切っちゃうの?それは世界中の女性と話した上での結論?
可能性とか以前に、初めから私の可能性は零ですから。世界中の女性と話した訳ではないですが、そんなことできるわけないです。結論を出す為に十分の関わりを持ってきての結論です。

>生きる資格があるかどうかは自分が決めること
おっしゃる通りだと思います。
私が決めた選択なので、思うまま生きて生きたいです。

>一生彼女を作るのが無理じゃないかというネガティブな思いにかられているということでしょうか?
私の中でこの問題は結論づけられました。
「無理じゃないか」ではなく「無理(絶対不可能)」であったということです。

>女性への欲望が強いんでしょうか?
そうだと思います。だから「女性と関わらない選択」を宣言する事でその思いを断ちました。

>風俗でしたらお金さえあれば、どんな男性にも平等に優しく接してくれるわけですし…。
優しく接しているのは、男性に対してではなくお金に対してだと思うのですが。プロとして平等に支払われるお金に対しての…。
プロの女性も本音では「気持ち悪い」とか思っていますよ。本当はそう思われているのに、お金で女性の気持ちを偽らせるなんて…そんなことするくらいなら死んだ方がマシです。

確かに失礼な言動ですが、私も人の事は全く言えないので気にしないで下さい。

あなたは「女性と関わらない決断」じゃなくて、「人間と関わるのをやめた」んじゃないですか?あなたの質問・回答歴を見ると陰気臭くて男性の私でもゾッとしますよ。

―19歳の男ですが、人がとても怖いです…。私は昔からいじめを受けてきました。中1から6年間引きこもり生活を送っていました…。―
―私は不細工、童貞、低身長、無口、オタク(多分)、毛深いetc...な男です。当然ながら彼女いない歴=年齢の社会不適合者です。―

自分に自信がなくて自己否定しているようですね。それをあなたは他人(女性)のせいにしているだけです。だって、あなたみたいな根暗な男の相手をする女性はいません。男性だってあなたみたいな奴には付き合いづらいです。

顔が不細工でも、ひょっとこみたいな男でも性格が明るければ女性は明るく振舞ってくれます。自分を変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたみたいな根暗な男の相手をする女性はいません。
とっくの昔に知っていますよ、そんなことは。
だからこそ私の特徴を生かせるじゃないですか、「女性と関わらない選択」は。

>自分を変えましょう。
もう変わりました。ウジウジ女性の事なんかで悩んでいた自分から、女性と関わらない事で他の物事に目を向けられる自分に。
それに、失礼ながらそういった内容は私の質問の趣旨と異なります。私が知りたいのは「女性と関わらない選択」をしたあとの事です。

自己否定するのが私の特技ですから仕方ないです。

1.そういう選択をする男性は増えてきています。

特別におかしいという気はしません。私の友人にも数名います。
2.権利はあります。むしろ将来への設計が立てやすいと思います。人生を謳歌してください。
3.分かりません

生きていく上で女性と関わることを避けるのは困難です。恋愛対象と見なくとも、友人知人として何らかの関わりは発生します。

恋愛が無くともすばらしい人生を歩めると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

>私の知人にも数名います。
なんかこの文字を見てホッとしたかもです。

>恋愛が無くともすばらしい人生を歩めると良いですね。
頑張ります。

1.他人の評価が気になるなら一生足掻くつもりで彼女を探すべきだと思います。

2.あります。

3.女性を蔑まず憎まないこと。職業として打ち込めることを見つけて少なくとも3年以上は一心不乱に打ち込み、その道のオーソリティーを目指すこと。

ご自身の選択を我侭とは思いませんし今後考えが変わっても無責任とも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

>女性を憎まないこと。
そうですね…そうしたいんですが、中々難しいですね。
これまでの経験がそうさせているのでしょう…。

(1)別にいいんじゃない??

(2)人間として生きる資格云々と言ってももう人間として生まれているわけだし、独身=孤独死かどうかもわかりません。
(3)なるべく女性の居る場所には近寄らない、仕事上も女性と沢山関わるような職業は避ける。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にお答え頂き感謝します。
とてもわかりやすかったです。

1.少なくとも「おかしい」とは思いません。

私(年齢ほぼ同じの男)も、理由こそ違えど似たような考えです。
 別に変な趣味は全くないし、好きな女性もいますが、
 誰かとつき合うとか結婚するとか子供を作るとか、したくないですね。
2.ありますよ。ただ人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせなければ。
3.常に女性に近付かない、精神的にも女性を意識しないようにすれば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも「おかしい」とは思いません。
どういう意味でしょう??「少なくとも」が気になります。おかしくないけど間違っているということですか?

>ありますよ。ただ人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせなければ。
そうですか。これまで迷惑と不愉快な思いしかさせてこなかったので、これからもしないとは言い切れません。
でも「女性と関わらない事」で少しは改善されるでしょう。頑張りたいと思います。