アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ20歳になる彼女いない歴=年齢の男です。
今まで私は女性から嫌われ避けられ続けて悩んできました。ずっとどうすればいいのか考えてきましたし、この場でも何度か質問もさせて頂きました。
でも、そうゆう事を考えるのは無意味だったんです。私が行動すればするほど不快感を更に与えてしまうのですから…。

その結果「女性と関わらない人生」を選択する事に決めました。
最近は街中でカップルを見たら、「私の住む空間とは違う別空間の出来事だから」と思うようにしています。

質問なのですが、
1、私の選択をどう思われますか?
2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。

我侭は承知なのですが、「諦めないで」といった内容はご遠慮願いたいです。そういう言葉は見るだけで鬱になってしまうので…。

長文で大変失礼しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (25件中1~10件)

 はじめまして。


私は21歳の女性です。
お聞きしたいのですか、なんであなたはそんなことになってしまったのですか?良ければ話を聞きたいのですが(>_<)

1、の質問にはそのあと答えたいです。
2、は一生独身でもステキな生き方はたくさんありますよ(^^)/~~~結婚だけがすべてではないですから(*^^)v
3、関わらないというは難しいと思いますが、そこまで質問者さんが関わりたくないのならば、男性社会にいればいいんじゃないですか?例えば土木作業だと女性はできないし関わらずにすみますよ!あとは~生活していくうえでは、レジとか男性のとこに並ぶとか、関わらないでおこうと思えば簡単に出来ますよ(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>一生独身でもステキな生き方はたくさんありますよ
そうですよね。
私は趣味に生きたいと思います。

>レジとか男性のとこに並ぶとか
実は…それはもうやっています(笑)
あと電車の乗った時も男性のいるとこに意識的に行ったりしてます。

>なんであなたはそんなことになってしまったのですか?
御質問ありがとうございます。
詳しい事は書きたくないですが、いじめを受けたからでしょうか。
心も体もズタズタでしたね、あの頃は…。

女性の方から御回答頂けるとは思いませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 00:16

1.本人が納得して決めたなら 別にいいと思います。



2.「女性と関わらない=孤独死」とは絶対的に限らないです。
最期を迎える場所が自然死の場合、
病院、老人ホーム・・・の可能性もあります。
特に 質問者さんの場合 一人で生き抜くのですから
金銭的余裕があるので 最終的にはそういう施設を選ぶのでは?

3.何でも自分一人で解決する力。
世の中って 男性と女性しかいないから
男性は女性に、女性は男性に学ぶこともあると思います。
それは 恋人関係に限らず、
ごく一般の人間関係でも培われるものですから
それを絶つということは 何かしら努力をしないと
生きる上で とても視野の狭い人間になってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>何でも自分一人で解決する力。
なるほど、確かに必要な力かと思います。
でも視野が狭いまま死ぬのも悪くないと思っているので、特に気にしないで生きていこうと思います。

自分で納得して決めた事なので、貫きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 00:29

1への回答:


どう思うか・・と聞かれても・・
そう決めたんならそれでいいんじゃない??

あえて言わせてもらえば、そうやって女との出会いから逃げる言い訳を
一生懸命に作り上げてるとしか思えないし。
前の質問でどう書いててたかは知らないけど、もうダメだと悟ったなら
それもまた人生でしょう。

2への回答:
別に女性と仲良くできない、出会えないから人間失格にはならんでしょう
ただ、他のカップル、女性へ悪意や危害を及ぼすようであるならば
人間失格でしょうが・・。

3への回答:
別に「関わらない人生」を選択したんだから、それに伴って生きれば
いいでしょう。これといって特別ありません。
強いて挙げるなら、他のカップルや女性を見て未練がましく思わない。
性的興奮を起こすような物は見ない、触れない、手にしない。

「諦めないで」との回答は望まれていないようなので、辛らつに
書かせてもらいました。
自分の人生、好きに生きたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>もうダメだと悟ったならそれもまた人生でしょう。
全くおっしゃる通りです。

>自分の人生、好きに生きたらいい。
全くおっしゃる通りです。

自分で決めたルールの下で細々と生きていく事にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 00:55

はっきり言わせてもらえば、貴方が女性のことをその様に考えるのは、貴方が女性と言うものを知らないからに他なりません。

女性は貴方が思っているほど画一的なものではなく、世の中には女性の数だけ異なった性格(あるいは人格)の女性がいます。その中には貴方がきっと将来の伴侶と思える人がいるはずです。
女性は素晴らしいものです。どう素晴らしいかは、どんな本にも書かれていません。女性の素晴らしさを貴方は女性と付き合ってみてはじめて知るでしょう。なぜ世の中に二つの性があり、それがおたがい魅かれあうようになってているのか、そのとき貴方ははじめて理解し、その神秘に心打たれる筈です。
年長者として私が言えるのはここまでです。おじける事はありません。一歩踏み出してみる事。それが必要な時期に来ているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>女性は素晴らしいものです。
価値観は人それぞれです。
私の価値観では、女性はむやみやたらに傷つけてくる人です。素晴らしくないです。

せっかくのアドバイスなのですが、私は回答者様の御期待に答える事はできません。
私の中で「女性と関わらない事」は絶対のルールなのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 01:19

1.そういう選択、人生も十分あり得ます。

別にどうとも思わないです。

2.生きる資格があるかどうかを考えたり、ましてや人に問うのは、まったくのナンセンスだと思います。誰が自信をもって、「あなたはある、あなたはない」などと決められるのでしょう?誰もがあるとも言えるし、ないとも言えるのではないですか?それを決めるのは、やはり「自分自身」のような気がします。自分が、自分の決断に納得して、現状を呪うのではなくそれなりに満足して生きられれば、十分と言えるのではないでしょうか?・・・というか、「生きる資格」という発想そのものが私にはピンときません、正直言って。。。「生きる資格」って何ですか?一体、この世の誰がそんなものをもって生きてるというのですか?そして、あなた様の考える「資格」とやらがない人は、生きていてはいけないのですか?そういう考え方自体が、人として不遜であると思います。

3.物理的な接触をなるべくもたないようにすることで、かなり避けられると思います。まったく視界に入れず・・・ということは不可能かもしれませんが、自分の感情を「無」にして、女性を見ても、そのへんに生えている「木」だとでも思えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>「生きる資格」って何ですか?
何でしょうね…自分でもわからないです。

>あなた様の考える「資格」とやらがない人は、生きていてはいけないのですか?
「資格」はわからないですが、これだけは言えます。
人を殺した人間は生きる資格がない。

>自分の感情を「無」
早速実践していきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 01:41

1.少なくとも「おかしい」とは思いません。


 私(年齢ほぼ同じの男)も、理由こそ違えど似たような考えです。
 別に変な趣味は全くないし、好きな女性もいますが、
 誰かとつき合うとか結婚するとか子供を作るとか、したくないですね。
2.ありますよ。ただ人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせなければ。
3.常に女性に近付かない、精神的にも女性を意識しないようにすれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>少なくとも「おかしい」とは思いません。
どういう意味でしょう??「少なくとも」が気になります。おかしくないけど間違っているということですか?

>ありますよ。ただ人に迷惑をかけたり不愉快な思いをさせなければ。
そうですか。これまで迷惑と不愉快な思いしかさせてこなかったので、これからもしないとは言い切れません。
でも「女性と関わらない事」で少しは改善されるでしょう。頑張りたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 01:51

(1)別にいいんじゃない??


(2)人間として生きる資格云々と言ってももう人間として生まれているわけだし、独身=孤独死かどうかもわかりません。
(3)なるべく女性の居る場所には近寄らない、仕事上も女性と沢山関わるような職業は避ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

簡潔にお答え頂き感謝します。
とてもわかりやすかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 02:26

1.他人の評価が気になるなら一生足掻くつもりで彼女を探すべきだと思います。



2.あります。

3.女性を蔑まず憎まないこと。職業として打ち込めることを見つけて少なくとも3年以上は一心不乱に打ち込み、その道のオーソリティーを目指すこと。

ご自身の選択を我侭とは思いませんし今後考えが変わっても無責任とも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>女性を憎まないこと。
そうですね…そうしたいんですが、中々難しいですね。
これまでの経験がそうさせているのでしょう…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 02:42

1.そういう選択をする男性は増えてきています。

特別におかしいという気はしません。私の友人にも数名います。
2.権利はあります。むしろ将来への設計が立てやすいと思います。人生を謳歌してください。
3.分かりません

生きていく上で女性と関わることを避けるのは困難です。恋愛対象と見なくとも、友人知人として何らかの関わりは発生します。

恋愛が無くともすばらしい人生を歩めると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

>私の知人にも数名います。
なんかこの文字を見てホッとしたかもです。

>恋愛が無くともすばらしい人生を歩めると良いですね。
頑張ります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 02:47

あなたは「女性と関わらない決断」じゃなくて、「人間と関わるのをやめた」んじゃないですか?あなたの質問・回答歴を見ると陰気臭くて男性の私でもゾッとしますよ。



―19歳の男ですが、人がとても怖いです…。私は昔からいじめを受けてきました。中1から6年間引きこもり生活を送っていました…。―
―私は不細工、童貞、低身長、無口、オタク(多分)、毛深いetc...な男です。当然ながら彼女いない歴=年齢の社会不適合者です。―

自分に自信がなくて自己否定しているようですね。それをあなたは他人(女性)のせいにしているだけです。だって、あなたみたいな根暗な男の相手をする女性はいません。男性だってあなたみたいな奴には付き合いづらいです。

顔が不細工でも、ひょっとこみたいな男でも性格が明るければ女性は明るく振舞ってくれます。自分を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>あなたみたいな根暗な男の相手をする女性はいません。
とっくの昔に知っていますよ、そんなことは。
だからこそ私の特徴を生かせるじゃないですか、「女性と関わらない選択」は。

>自分を変えましょう。
もう変わりました。ウジウジ女性の事なんかで悩んでいた自分から、女性と関わらない事で他の物事に目を向けられる自分に。
それに、失礼ながらそういった内容は私の質問の趣旨と異なります。私が知りたいのは「女性と関わらない選択」をしたあとの事です。

自己否定するのが私の特技ですから仕方ないです。

どうもありがとうございました。



お礼日時:2007/04/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A