アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、男ですが、昨晩見合いをしてきました。2時間ぐらいの夕食でした。見合いといっても紹介という形にちかいもので、当人同士で会食をするというものでした。紹介者からは「もう一度会ってみたいとおもったら帰り際に携帯番号でも、メールアドレスでも聞いてあとは直接やりとりしてね」って言われていましたので、自分としては一回だけではわからないのでもう一度会いたい旨を伝え携帯番号をたずねたのですが、相手は若干戸惑った感じだったので、しつこく聞かずに別れたのですが、こういう場合はお断りという可能性大でしょうか。今まで何回か形式ばったお見合いからカジュアルなお見合いまで何度かしたことはありますが、たいていは2回目お会いしたいのか否かを紹介者の方に伝えるという形だったので・・・。

A 回答 (2件)

携帯番号が聞けなかったのですから、断りの可能性が高いでしょう。

あきらめてもいいですが、また会いたいという気持ちが強ければ、紹介者にその旨を伝えたらいかがでしょうか。
または、手紙を書いて、紹介者に渡してもらうという方法もあります。
    • 0

かなり前のお話ですので、参考になるかどうかわかりませんが・・・。

お見合いで初めてお会いしたかたに、帰り際に、「また会っていただけますか?」と尋ねられました。
そのとき、私はお見合いは初めてで、お見合いって、初めて会った後のお返事は仲人さんにするものだと思っていたので、戸惑ってしまい、すぐにお返事の言葉が出ませんでした。
正直言って、まだ気持ちがはっきり決まっていなかったからでもあります。
こちらが難色を示したと思われたようで(まぁ即答しなかったのですから当然かもしれませんよね)、そのお話はそのままお流れに。
ですが、後で思えば、もう一度会ってみてもよかったなぁっていう気持ちもないわけではなかったです。
たった数時間、一緒に過ごすだけでは、正直言ってよくわからないことも多いですし。
私の場合、やはりこれは「縁がなかった」ということなんだろうな、と納得しましたが、質問者さんが、相手のかたをすごく気に入ってらっしゃって、どうしてもまたお目にかかりたいと切望されるのでしたら、その旨を仲人さんに伝えてみられてもよろしいかとも思います。
即答がなかったということは、可能性は低いかもしれませんが、全くないわけではないのでは・・・と思いますので。
    • 0