公式アカウントからの投稿が始まります

私は22歳の男です。人間関係について悩んでいます。
長く付き合っている友達(同姓タメ)がいるんですが、ストーカーっぽいんです。休みの日は必ず連絡してきたりするので悩んでいたんですが、
遊ばない日などには深夜に家の外(私の部屋の所)にいて中の話し声を
聞いていたり、遊ばない日中は家の近くで待ち伏せてたりしていたようです。本人が私に言いました。それを普通に私に語ったその友人を怖く思えるくらいです。

それで、私は今、円形脱毛症になるくらいにストレスが溜まっており、
その友人には当分遊べないと言いました。
ストレスは、その友人のこともあるんですが、仕事のことでも相当悩んでいて、悩みが重なっている状況です。

その友人は妬み深く、私を監視しているように感じてしまい怖いです。
過去にその友人に裏切られたこともあり、その時に私のその友人に対する友情(信頼)はなくなってしまったんですが、その後もしつこく誘われてしまって今の現状に至ってしまっています。私の気の弱さも悪いんですが、どうすればいいのか分かりません。

あと、その他の友人と遊んでいたりするとその友人は何をするか分からない部分もあるので他の友人と遊ぶことにも不安があります。

この環境から抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

これからのあなたの人生のことを考えて今、彼と縁を切るのか


つつけるの考えてください。
他の友達とあそんでいたりしたら、どうなるのですか???
彼はあなただけに固執しているので、まずはそこから話合いましょう。
話ても無駄なら、あなたの思ったとうりに行動してください。
もう、逢わないとか警察に相談だけでもするとかです。
あなた自身も友達を沢山増やし、この悩みを聞いてもらうのが1番
手っ取りばやいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、内向的で人付き合いが浅くなってしまうので
友達は少ない方なんです。だから、自分を変えていく為にも
悩みを話せるような信頼できる友達を探したいと思いました。
ちゃんと話してみて、ダメでしたら警察のお力も頼ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 14:19

22才で男同士で遊ぶなんて、卒業しなさい。

貴方は友達と言う意味が判っていません。常識人間なら、そのストーカー君なんて、友達ではなく貴方を蝕む癌細胞だと決め付けるでしょう。物事には多面性が存在し、貴方の見えるものは、他の人とは同一であるとは限りません。

見方を変えれば、ストーカー君はビビリながら精一杯強がっているに過ぎません。人間は必ず何時か死にます。現在を精一杯生き抜ければ、100年事なかれ主義でいきるより、ずっと値打ちがあるのです。貴方の気持ちをもっと親兄弟や先生、同級生、先輩、後輩に開いて下さい。

強面なんて、単なる強がりに過ぎないとを思えば、なんてことはありません。人間なんて自分の弱さを隠す為にとんでもない事をします。貴方の相手は、とんでもない弱虫で、卑怯者で、くず人間です。くず人間と108回毎日唱えると、効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません。私は友達ってなんだろう・・・と
よく考えておりました。
自分の信頼している人に気持ち言えるようになりたいと思います。
結構、自分の中で処理してしまおうとしてしまっていました。
今の自分は、他人に何も言えない、くず人間と同様だと思いますので、
まずは自分をくず人間から卒業していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 14:17

思い切って絶交したうえで別の友人と遊んでみたらどうですか。

なるべく荒事の平気そうな人間を選んで。
それで問題の友人が何もしないなら今後も平気で遊べる。何かしたなら警察に退治してもらうということで。
過激な手段かもしれませんが、このままぐだぐだにしておいてもなにも解決しないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その手段、参考にさせていただきます。
ぐだぐだよりは全然良いですよね!

お礼日時:2007/04/18 14:13

難しい問題ですね



男性が男性に…
女性が男性にも、その逆でも怖いので

警察に通報をする事が先決です
警察は事件性にならないと相手にしてくれませんが、「民事不介入」でもストーカー法が一応あるので無碍には扱われないです。
その事実を話す事により進展があれば良いのですが

気になったのが
・何をするかわからない
と言う部分
暴力的なことを友人時代にもした事があるということなのでしょうか?

それとも貴方がされたことが無いけどされるかもと言う不安感からでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何をするかわからないと言う部分なんですが、
これは私が過去に恋人と付き合い始めた頃に、その友人の兄弟や友人などからの私への脅しまがいのことがありました。携帯に脅迫まがいの電話をかけてきたり、私が町に恋人と一緒にいるときなどに、その友人の友人らしき人から声をかけられたりしました。すごく怖い思いをしました。脅し行為は、私が携帯を解約したのでなくなりました。声かけ行為は2度くらいあったんですが、恋人と別れたらなくなりました。

補足日時:2007/04/14 23:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!