公式アカウントからの投稿が始まります

結わい金はいくらぐらいつつめばいいのでしょうか?
同期入社の人なんですけど・・・・

A 回答 (4件)

同期入社であれば同じ同期入社の人々も呼ばれていると思われますのでご相談されたらいいと思います。

(さりげなく聞く)
たいてい2万でよいと思いますよ。
ただ、30歳過ぎていたら3万ですかね。
偶数とかって確かにありますが、私は2万にしてますよ。3万はちょっと多いかなと思いますから。(もちろん同僚とそろえます。一人だけ少ないのも嫌ですので)
それからちょっとイヤらしいかもしれないけれど、式場のランクで決めたりもします。高級ホテルだとさすがに2万は悪くて3万にします。普通の結婚式場ならば2万ですね。
    • good
    • 0

課長職になるまでは、2万円~3万円くらいがいいの


かなと思います。
ただし、偶数のお札は「2つに別つ」という意味から
避けた方がいいのではという年長者もいらっしゃいます。
(10万円だと言われないけど)
    • good
    • 0

結婚のお祝い金のことでしょうか?


式に出席しないのなら五千円~1万円位かと思いますが、
同期入社の方が 他にもいらっしゃるなら
金額をそろえるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


結わい金って何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!