dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は車校の先生に恋をしている大学1年生です。
私と先生の関係は、付き合っているわけではないですが毎日メールしてますし、電話もたまにします。
私は「先生本当に大好き」と、よく自分の気持ちを伝えてます。
先生も「お前は特別だから」とか「俺も本気で好きだから」と言ってくれます。
私はあと3回乗ったら第二段階が終わるのですが、その残りの3回を先生しか乗らないと約束しました。
しかし私は縦列が苦手で、受付の仲良しのお姉さんに相談したら「先生によって教え方が違うから最初に教えてもらった先生に教えてもらったほうがいい」と言われました。
縦列を最初に教えてくれた先生は私が好きな先生ではありません。
おととい、ちょうどその縦列を教えてくれた先生の技能の時間が空きました。
なので私は乗りました。
そしたらその夜に先生から・・・「もう最後までその先生に乗りな」、「もう俺のは乗らなくていいから」、「俺は俺だけを見てくれる女がいいから」と、メールがきました。
何回メールを送っても、謝っても返事をくれません。
私はどうしたらいいですか?
残りの技能、先生に乗ってもいいと思いますか?
返事をくれなくても、またメールをしてもいいですか?
それとも、あきらめるべきですか?
長文ですいません。
でも本当に悩んでいます!!

A 回答 (4件)

まず、その先生は、他の生徒ともそんな状況だと思います。



受付の方が言われたように、先生によって教え方は違います。
それに、熱心に教えてくれる先生も居れば、世間話をして1時間を過ごす先生も居ます。
あなたは自分のために、別の先生に乗ったわけです。
それは正しいと思います。
それを愚痴愚痴言う、あなたが好きな先生は、あなたの事を本当に好きではないし、いろんな生徒にいろんな事を言って、その反応を見て楽しんでるタイプだと思います。

教習所の先生は、普段もてない人でも非常にもてますし、それを利用して生徒と遊んでいる先生が居るのも事実です。
私が知っている先生でも、生徒と合コンしたり、多数の生徒とマメにメールしたりしている先生が居ます。
誰に対しても本気ではありません。
まぁ本気で好きな人が居れば普通はそんな事しませんからね。

あなたがそんな先生でも好きで居たいのであれば、先生と切れたくないのであれば、諦める必要はありませんが、辛い思いをするのはあなただと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり他の子とも関係していると思いますか・・・
そのことを前に聞いたことがあるんですけど、「メールしてるのもお前だけだから」と言われて・・・
その言葉を信じようと思っていたのですが。。。

技能はすごくマジメに教えてくれていると思います。
この間の方向変換のとき、私はやり方を忘れてしまっていて、本気で怒られ、半泣きでした・・・恥

やっぱり、ずっと好きだったので、そう簡単には諦められないので、もう少し一人でよく考えてみようと思います★

お礼日時:2007/04/15 13:18

私的なのですが、正直にアドバイスされてということを


メールしてみてはいかがでしょうか?
自分の気持ちを精神誠意正直に伝えてみるのも
よいと思います。
ただ、男側として二人でがんばって合格して欲しかったと
いう思いはあったのかもしれません。

ただ、たしかに文面を見るだけなのでなんとも言えないとこは
あるのですが、相手の男性に余裕が感じなれないので
今後付き合うことになっても、他の生徒さんなどの浮気の心配など
で悩むことが多そうな印象の受ける方な気はします。

どうか慎重に冷静に彼氏にする方は選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受付のお姉さんにこう言われたから・・・
と言ったのに・・・・
返事きませんでした(>_<.)

やっぱりもし付き合えたとしても悩んでばかりですよね。
先生が他の子と50分も密室で二人っきりなのを見ると、かなり落ちます。

お礼日時:2007/04/15 13:22

教習所な通う当初の目的を思い出してください



免許取得の為に通ってるのでしょう?
恋愛の為に通ってるのではないのでしょう?

技術向上の為にアドバイス受けて指導員を変えただけで子供みたいなメールを送りつけてくる指導員って・・・

そもそも生徒さんと特別な関係を望む指導員自体が問題です
特別扱いしないのが鉄則のはずです

今、メール送って無視されてるなら、この指導員の車に乗るのはお勧めしません

不当にダメだししてハンコ押さない可能性が大きいです
なにせ子供みたいな対応する人ですので安心できません

今は連絡せず卒業後にアプローチしてみてはいかがですか?

「あの時、私も意地張っちゃったけど・・・やっぱりあなたのことが忘れられません!合いたい」なんて言うと飛びついて来るでしょう

私の私見ですが、この指導員はあなた意外にも同じ事してる可能性が大きいですね

少しお付き合いしてみれば人間性も見えてきます

願わくば、いい恋愛が出来ますよう心よりお祈りいたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに子供っぽいですね。
前にも違う指導員の車に何回か乗ったことがあるのですが、そのたびに「浮気?」とメールがきました。
前はこのメールがうれしかったのですが。。。
きっと他の子にも同じようなことを言ってるのでしょうね涙
でも、ちょっと前に「どうせ他の子ともメールしてるんでしょ?携帯のメモリ女の子ばっかなんでしょ?」と聞いたら、「俺を遊び人だと思うなら遊び人と関わらないほうがいいよ」とか「遊び人って言われると本気でむかつくから。俺はそうゆうチャラい男は大嫌いだから」ときました。
これを信じたかったのですが・・・

大学にも入学したので、良い恋愛をできるように頑張りたいです★
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 13:30

車校の先生はモテます。


特別の空間ですから、勘違いする人もいます。
それを利用して次々女性に手を出しクビになった
先生も何人か記憶にあります。

恋のかけひきもうまいですね(ふるい手ですが)

視野をひろげ今だけの感情にながされないでください。

貴方が本気ならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車校の先生はモテますよね。
自分ができないことをサラっとやってしまうから、余計ステキに見えてしまいますよね。

先生が言ってくれた「好き」と「特別」という言葉を信じたかったのですが。。。

私は本気で好きでした。
本当に、人を好きになってこんなに涙を流したのは初めてでした。
なので、諦めようと思っても、そう簡単には諦められないと思うのです。
だけど、大学にも入学したので、もっと視野を広げてみたいと思います!

お礼日時:2007/04/15 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A