プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と石川県金沢市に2泊3日で旅行に行く予定です。
宿泊は駅前のホテルに予約しました。
そこで質問したいのですが、夜は片町周辺で食事をしたいと考えているのですが、片町から駅前まで女性が歩いておよそ何分くらいかかるものなのでしょうか。
調べたらふらっとバスなどは午後6時か7時まで運行していないようなので、タクシーはあまり使いたくなくて(ケチケチ旅行)

A 回答 (4件)

片町といっても広いのでどのあたりかという問題はありますが、30分程度は見ておいた方がいいでしょう。


なお、バス自体は、路線バスであれば片町や香林坊からかなり遅くまで、駅方面にいくのがでています(リンクを参照)。
ただ、通常の路線バスは、1日乗車券系のきっぷでは乗れないものもありますので注意が必要です。
ついでに、タクシーは、料金に多少幅はありますが、小型で初乗り630円と地方都市なのに都内並です。

参考URL:http://www.hokutetsu.co.jp/jikoku_haikei/index1. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンクをつけて頂き助かります。
タクシーもそんなに高くないようなのですが、路線バスの方がやはり安いかなと思い、バスを利用したいと思います。
詳しくご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 10:47

30分くらいでしょうか? 歩いて歩けないことはないですが、バスが結構遅くまで出ていますよ。

23時近くまであるかと思います。食事、飲食後に帰るのは十分できますよ。なお、タクシーでも1000円台です。金沢はタクシーが非常に多くて、深夜まで客待ちしています。

この回答への補足

今気付いたのですが質問文で
>調べたらふらっとバスなどは午後6時か7時まで運行していない
と書いておりましたが
午後6時か7時まで“しか”でした。
失礼いたしました。

補足日時:2007/04/16 10:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くまでバスが出ているということで安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 10:32

かなりありますよ。


バスが片町経由でどこ行きって感じで頻繁に出てます。
ほとんどが片町、香林坊経由です。(東口から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のバスを視野に入れていませんでした。
歩き回って観光したあと、ご飯食べてさらに徒歩はつらいなーと思っていたのですが、心が軽くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 10:21

歩く速さにもよりますが、20~30分位ですね。


そんなに遠くはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただいていたのに遅くなり申し訳ありません。
20~30分ですか。私にとっては少々遠く感じますー^^;
そこはやはり感じ方の違いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!