プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても気になっている男性がいるのですが、このまま気持ちが走り過ぎてしまう前に諦めた方がいいのか、とても迷っています。
彼(26歳)は私(22歳)のバイト先の近くで仕事をしている人で、週1.2回私の休憩中に話すのと、最近メールするくらいの関係です。
少し仲良くなってから下ネタを言う事が多く、私には興味ないんだろうとも思ったし(以前→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2846816.html で、質問させていただきました)、mixiをやっていて私に対するコメントが他の人よりも素っ気なかったりもして、諦めようと思っていました。

でも最近、妙に態度が優しかったりします。彼の仕事仲間の人と知り合いになって、ちょうど機会があって話しに行った事があったのですが、後で おまえ俺の所にも来いよ。と言ってきたり、私の仕事場が今までは顔が見えるくらい近かったのが、少し遠くでやる事になったのでその事を話したら、「寂しくなるなー。休憩になったらこっち来いよ!夏はけっこう暇してるから。」と言われ、そんな風に言われるとは思わなかったので、来てもいいの?と聞き返したら「おう!じゃんじゃん来い!!」と言ってきたり。。
あと最近は、私の夢について真面目に励ましてくれ、会いに行くと前よりもかまってくれたりもします。
この間は、掛け持ちしてる方のバイト先にいきなり来て、1時間近く話していきました。遠回りしてわざわざ見に来たらしく、とてもびっくりしたのですが。。
それに、最初に書いたような下ネタも、きわどい内容はその時限りで、そんなには振って来たりもしません。相変わらずお腹が見えてるっていうのは言ってくるのですが.... セクシーでいいじゃんとか言ってます....
話の中で、彼女はいないらしく、今日も一人で寂しくバーで飲んでくるって話して来たりもします。

これだけ見ると、少なからず好意はあるのかなーと思ってしまうのですが、いくつかひっかかることもあるんです。
彼の話に時々女性の名前が出てくるのですが、他の人はみんなちゃん付けなのに、私はおまえ呼ばわりです...
あと一度、この間初めてキャバクラに言って来た。って話して来て、高い金払ってキャバクラ行くなら女友達と遊んだ方がいいし。と言っていました。普通気になっている子に対してそんな話はしないですよねー。。
今まで話してる感じだと、すごくスケベな人みたいだし、女友達も多いような感じがします。。
それに仕事柄出会いも多くて、人気があるのでいろいろ心配です。
でも、女性関係を除けばすごく真面目でしっかりした人で、好きな事を仕事にしているのでとても真剣に取り組んでいて、そんな姿を見ていると、やっぱり切なくなってしまいます。。

彼にとってただの女友達の一人であれば、あえて関係を崩したくはないし、私が恋愛感情をなくせば、いい付き合いができるのかなとも思います。

質問内容がはっきりしていなくてすみません。。何か些細な事でもアドバイスいただけたら嬉しいです。
長い文章を読んでいただいてありがとうございます!

A 回答 (5件)

んー難しいですね、

どこで覚えてきたのか「お前」と呼ばるのが女はすきだと思っている知人がいましたし・・
文面上かなり女のツボをおさえている男性なのかな、と思いました。そしてシャイな部分もあるかと。

あなたのように迷わないで「好き!」という気持ちで突っ走る女性が彼には合っている気がします。

しかしおそらく彼もあなたに好意はあるみたいだし、つきあったら楽しいタイプだと思いますよ。
あなたは理性が働く人だと思うので、あなたの求めるタイプが「誠実」な男の方なら、傷つくことは多いかもしれませんが、恋愛そのものを楽しんでみよう!という思いで彼が好きなら飛び込んでみるのも楽しいかと。

あなた自身どんな恋愛を望んでいるか、にもよるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

noda1192さんの言う通りです!彼は少ーし神経質な所があるというか、いろいろ考えて行動するタイプみたいなので、素直に感情を表すような天真爛漫な人が合ってる気がします。

恋愛そのものをたのしんでみよう! ですか! 傷つくのばかり考えてたけど、そういうのもありますね!
ありがとうございました。

「お前」呼ばわりは、微妙なとこですよね。

仲がいいから、敢えて名前で呼ばない人もいるだろうし、その逆もあるかもしれないし。
私は言い方によっては許せますけど、言い合いしてる時に言われるとムカつきます(笑)。

今のスタンスのまま、様子を伺ってみたらどうでしょう?
私だったら仕事は真面目でも、女性関係が真面目じゃないんだったらパスですが(汗)。
それがイヤなら、飛び込んでみたら?
傷つく事もあるでしょうけど、考えるだけ考えて頭でっかちになるより、
経験してみた方が良い事もありますからね。
傷つくのが怖いとか、イヤだとか思って逃げないで。

質問者様は22歳とまだまだお若いのですから、いろんな人と恋愛を楽しめる時期です。
例えが悪いですが、ご自身の事を安く売らないようにしながら、楽しんで欲しいです。
友人関係や、職場の関係にも言える事ですけど、いろんな人とお付き合いする事で、「人間関係」を学べますから。
そこから学ぶ事はたくさんあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに言い合いしてるときはムカつきますね(笑)
もうなんか、すごく自然に「お前」って呼んでくるし、威圧的な言い方ではないのでいいのですが、他の人を「~ちゃん」って呼んでるのを聞くとヘコみます。。

そうですね。頭でっかちになっちゃってますね。。
傷つくのが怖いです。私が好きっていう態度を出した時に冷たくされたらどうしようって思ってます。。
でも怖がってちゃダメですね! ありがとうございました。

文面から彼を判断してはいけないかと思いますが・・・あえて 言わせて貰えれば、

彼は「女扱いが上手」だと思いますよ。
下ネタで 相手の反応を計るのは 結構 上手なタイプと お見受けします。
貴方はそれを 肌感覚で感じ取っています。その感覚は間違ってはいないと思います。

あとは そんな彼に 貴方はどうしたいかだけです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ! 文章だけで質問しているのは私ですから。。
女扱いが上手ですかー。。そうかもしれないですね。。
「どうしたらいいのか」を考えてしまっていたんですが、「どうしたいのか」を考えてみます。ありがとうございました。

『あなたの彼女?』って迫ってみるとかわ?

この回答への補足

えーと、それはどんな状況ででしょうか??
せっかく回答してくださってるのに意見を汲み取れず申し訳ありません。。

• 0

こんにちは^^

この文章からは相手はあなたが好きという雰囲気しか伝わって来ないのですが・・・
自分も好きな人がいたら優しくするし、少しでも励ましたいと思うし、
<高い金払ってキャバクラ行くなら女友達と遊んだ方がいいし
って言うのも遊びたいのはあなたなのでは?

もっとも相手がとても女扱いがうまいのかもしれないし、あなたが相手をどう思うかによると思うのでこっから先はあなた自身が考えることだと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいのですが。。(><)
一度mixiのメッセージという機能で、「ごはんでもいきますか」っていう内容を送って来たりしたんですが、未だに直接誘われた事はないです。。私から、その後ごはん食べに行きたいみたいなこと送った事もあったんですけど、スルーでした。。だから私には興味ないのかなーって思ったりもしたんですけど、最近ケータイ聞かれてメールし始めて、バイト上がりに、「メット持って来てたら乗せてあげられたけど、残念!(バイクのです)」って送られてきたりして。。
わからないです。。女扱いがうまいんですかねー。。
でも、どっちかというと、シャイな感じがするんですけど。。
もう少し様子見てみようかと思います。ありがとうございました!