電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間ヤフオクである商品を落札しました。

出品者の方から発送の連絡が来てから、一週間たっても荷物が
届かないので連絡したところ、「以前郵便局の手違いで発送が遅れた
事があったので、調べてみます」という返事がきました。
それから数日経ちますが、まだ商品が届きません。発送方法は定形外郵便です。
私はこういうケースは初めてなのですが(取引は80以上やってます)
定形外での発送のトラブルって、そんなに起きるものなんですか?
とりあえずもう少し待ってから商品がこなかったら連絡するつもりなんですが・・・
何か不安になってます。

A 回答 (3件)

私は定形外ではないのですが、一般の80円で送る封書が届かなかったことがあります。


他県からの郵便物だったので、お互い郵便局に問い合わせてみたら
手違いでまだ私の住む県にさえ届いていないという返事でした。
その時すでにポスト投函から2週間たっていました。

その時問い合わせた郵便局の職員に聞いたらやはり紛失は多々あるそうです。
もちろんそればかりとは限りませんが、普通郵便などいわゆる「足跡」が残らない
ものは探すのも大変みたいです・・・。

みつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですかぁー・・・;紛失は多々あるんですか;
私の場合は県内の方との取引なのでもうとっくに届いてるはずなんですよね。
sango919さんの意見を伺う限り、本当に紛失していて出品者に非はない
可能性が高いかもしれません。
もう少し待ってから、郵便局に問い合わせるなり出品者に連絡するなり
してみようと思います。

お礼日時:2007/04/17 00:12

 知り合いがそのようなことがあって、しばらくしてから商品がでてきたという事実はあります。

でも、そんなに多発しているのかどうかは疑問です。
 オークションでは、荷物の追跡ができないような手段での送付はトラブルの元です。相手が「私は出したんだから、あとのことは知らない」と言っても、出したか出さないかの証明すらできないのではどうにもなりませからね。
 出てくると良いですね、商品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
しばらくしてから出てきたんですか!?そういうケースもやっぱりあるんですねー。
>出したか出さないかの証明すらできない
そうなんですよ!それを利用して嘘つかれてたら大変だなぁと思ってるんですが
確かめようがないですもんね;;
本当、こういうケースって初めてでちょっと戸惑い気味です。
無事届くのを願ってもう少し待ってみます。有難うございました。

お礼日時:2007/04/16 23:54

不安だとしても定形外で取引したのなら自業自得です



>定形外での発送のトラブルって、そんなに起きるものなんですか?
滅多に発生しない事案でも可能性ゼロ%で無い限り
それに当たる人は必ず居るんですよ

想像ですが
発送が遅れた→誤 配送(配達)が遅れた→正 なのではないかな?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もちろん最悪の事態も覚悟しています。
ただ、定形外が届かないっていうケースが初めてなので、これってよく
起こる事なのかな?と不思議なんですよね。
もしかしたら出品者が嘘ついてるかもしれないし・・・
>発送が遅れた→誤 配送(配達)が遅れた→正
そうですね、たぶんそういう意味を伝えたかったんだと思います。

お礼日時:2007/04/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!