プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、知り合いから「カウンターバーで働かないか」と誘われたのですが、カウンターバーはどんなことをするお仕事なのですか?

感じとしてはスナックのような感じで、
ただカウンターに立ってお酒を出すだけのようです。
そして従業員はママと女の子2人だけだそうです。

そこで3つほど質問があります。

(1)お酒を出すだけと言っても、やはりお客様とお話しなきゃいけないのでしょうか?それも一対一ですか??
(2)ラウンジやキャバクラのように永遠にずっとお客様のお話の相手をしなくてはいけないのですか?
(3)カウンターバー、スナックの場合、どんなお仕事になるのでしょうか。

一般的なスナックやカウンターバーの場合でいいので、
教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは☆

1)スナックなどは、キャバクラと違い1対1ではなく来ているお客さん数人に対応しなくてはいけないと思いますょ。
でも、大体1グループくらいですかねぇ。
ママ、女の子2人対お客様1人の時もあると思いますょ。

2)永遠にずっとって事はないと思いますが、一応お話し相手はしていないといけないと思います。でも、やってるうちに自分なりのかわし方や気を抜く場所など分かってくるんじゃないでしょうか。

3)基本はお客様にお酒・料理など出してお話相手になる事です。

お店やママによって結構変わってくると思うので何とも言えませんが
お試し期間など作ってもらって合う合わないを判断されてはどうでしょうか??
    • 0