電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ウェブショップを開店しました。
現在取り扱っている支払方法が『銀行振り込み』と『代引』なのですが、できれば銀行振り込みをコンビニからできるようにしたいと考えています。

ネットで調べたところ、代行の会社は多数ありましたが、直接自分の口座に振り込んでもらうようにするのは小さなウェブショップでは無理なのでしょうか。

もし、コンビニ支払い用のバーコードを作成し、コンビニ振込にすることが可能でしたらお教え頂けますでしょうか。

A 回答 (2件)

>直接自分の口座に振り込んでもらうようにするのは

一定以上の取引がないとムリだと思います。
各コンビニで質問者の口座へ直接振り込む場合、手数料がかかりすぎると思われます。
(各コンビニで、質問者の店と直接取引きができるとは思えません)
また、コンビニでの手数料の他に、振込み手数料がおのおのかかりますから、手数料で顧客に嫌われる可能性がありますので、おすすめできません。
なぜ、代行会社を通さずに、直接取引きを望まれるのかわかりませんが、無謀な事を考えるよりも、安心できる代行会社を使う事をお勧めします。

ちなみに私のところで使用しているのは、ネットプロテクションズです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、的確なアドバイスありがとうございます。

端的な考えで、代行会社に手数料が発生するなら・・・と思ったのですが、やはり実績等が関わったり、顧客に迷惑がかかってしまうのですね。
とても勉強になりました。

調べていた途中でもネットプロテクションズが出てきまして、代行会社を通す場合の候補にあがっておりました。素人考えは捨て、そちらで検討してみようと思います。

ありがとうございました。

ちょっと意味不明なのですが、目的は

「コンビニからご自身の口座に振り込んでもらう」ですか?
「コンビニでも支払える収納代行会社を知りたい」ですか?

前者であれば、口座番号等を相手に伝えれば、コンビニのATMからでも振り込みはできますよね?
後者の収納代行会社利用は、間違いなく一旦収納代行会社に入ります。その上で、収納代行の会社からあなたの口座に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
前者の内容で、「バーコードのついた振込用紙で、コンビニから自分の口座に振り込んでもらうことが可能か」という主旨でした。
アドバイスありがとうございます。コンビニ支払いは難しそうなので、後者で収納代行会社を探して見ます。

アドバイスありがとうございました。