家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

コンビニバイトをしようと検討しているのですがコンビニバイトの難しい部分を教えて頂けませんでしょうか?

飲食店の個人店で2年間バイトしています(今現在も続けています)
出来るだけ早く即戦力になりたいと思っていますので
コンビニバイトを経験がある方注意点やこれは早めに覚えておいた方がいいなど教えていただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 基本的に私の今のバイト内容お伝えさせてください
    朝のホールの掃除、トッピング掃除、洗い場掃除、トイレ掃除、タバコのゴミ捨て、レジ、接客、お皿洗い、トッピングなどです。
    夜はこれらを1人でやります。

      補足日時:2024/08/05 15:49

A 回答 (3件)

レジ仕事はすぐに覚えられます



辞める原因
仕事が覚えられないから
同僚との人間関係が辛いから
問題客への対応に疲れたから
人手不足で仕事がきついから

掃除から(店内の床をモップで拭いたり、駐車場に落ちているゴミ拾い)店内調理まで 雑用と思われる仕事が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎人間関係問題は、運次第ですよね。お客さんとしてコンビニ行ってもわからないのでその辺は、受け止めるつもりです。

お礼日時:2024/08/05 15:59

コンビニに行って働いている人の仕事を見て下さい。

自分にも出来ると思ったら応募して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!!私は、コンビニには行きますが行っただけじゃ詳しくわからなかったのでこの場を借りて質問させていただきました!!

お礼日時:2024/08/05 16:00

コンビニでのバイトの内容は、レジ係と品出しぐらいです。


少しの受け入れ教育時間で済む内容です。
一番重要なのは、接客態度になります。
どんな客にも笑顔で、冷静に、これが一番重要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/08/05 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A