電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を辞めて458万円を受給する方法  すぐに失業保険もらえるとか ウソですか?


多分、病気だったという申請とかするのでしょうが
違法では?

そもそも もらえるものですか?



[(3) はぴこ|395万円もらった専業主婦(@hapiko2525life)さん / X]
(https://x.com/hapiko2525life)





退職コンシェルジュのメリット

ポイント

最長28ヶ月間も円滑に確実に給付を受け取れる

退職前からお客様の状況、退職後の予定を事前に丁寧にヒアリング

金額的に損が発生するリスクはありません

受給額増額で一人当たりおよそ数十万円〜数百万円

全てオンラインで完結!全国どこでも対応可能

2,700名以上の申請実績を誇る給付金の専門家による万全サポート

万が一受給できなかった場合に、全額返金保証有り



[仕事を辞めて458万円を受給する方法 - はぴこブログ](https://happy-life2525.com/blogmain/)

A 回答 (3件)

失業保険などを、詐欺して沢山もらう方法を伝授ってことなんでしょうね。


該当のURLは消えていました。
    • good
    • 1

28ヶ月というのは


傷病手当と失業保険をもらった合計ということでしょ?
45歳以上はだったら最大30ヶ月間受給できますね。

傷病手当は給与のたしか65%だったとおもったから

給与 ☓ 0.65 ☓ 18ヶ月



失業保険は、離職直前までの6カ月に支払われていた月給を
180で割った金額のおよそ50〜80%(60~64歳は45~80%)
なんで、

失業保険 ☓ 10ヶ月
(45歳以上なら12ヶ月間もらえる)

で自分の給料と勤続年数とで計算すれば
いくらもらえるかわかるとおもうよ

給与の額によっては458万よりも多くもなるし少なくもなるとおもうし

まぁ、メンタル疾患なりなんなりの診断書とったりとか
会社辞めるときに最終日にはなにがあっても出社しちゃだめとか
いろいろと細かい決まりがあるからそういうののノウハウどうり
やればできると思うよ、

まぁ、病気のフリとか嘘つくと詐欺みたいなきもするので
問題になるきがしないでもないけど、

まぁ、過労で仕事止めるぐらいの状態になるようなら
どっかしら病んでると思うからまぁそのへんはクリアーするかもね?

このぐらいの情報ならコンサルとかたのまなくても自分で
調べりゃわかるし、

労組とかそういうとことか無料の法律相談とかそういうのつかったり
書類を作るの大変だったら、行政書士とかに個別でたのみゃいいんだから

コンサル料みたいなのを払って頼む必要はないんじゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 2

面倒くさくて読んでませんが、



人に頼らず、自分でやれば、
それは自己責任ですし、
誰にも迷惑はかけません。
頼るのはやめましょう。
必ず、合法的なゲインはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A