アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日"愛情不足?"と質問させて頂いたモモンガです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2915199.html
(アドバイス本当にありがとうございました)
自分の『予想通り』の反応を押し付けず、彼の反応を理解しようと頑張っているここ最近です。

でも、やっぱりどうしても理解できないことがあって。

どうやら、私との関係をあまり周囲に知られたくない様子。
彼は同じ研究室の先輩なのですが、研究室内の人達にすら知られたくないようです。
でも実際、研究室内の殆ど…とは言え5,6人弱ですが…知ってます。
(私が言いふらしたワケではなく、"見てりゃ分かるよ"だそうです)
…が、それを彼は知りません。
(彼が嫌そうなので私も口止めしているし、皆もナンダカンダと囃したりしないし…小学生じゃあるまいし!)

彼に理由を聞いても、イマイチ明確な答えが返ってきません。
周りに気を遣わせたくないし…等と言葉を濁すばかりです。
今現在の周囲の雰囲気・様子からしても、周りが気を遣ってどうこうする…ってコトはありません。
というか、周りが知らないコト前提なので、研究室内でも私と彼は、必要最低限レベルしか喋らないし。

『そういうコト言われると、"相手が私じゃダメなの?嫌だったの?"って思うよ』
と話したのですが
そういうコトじゃない。私と付き合えて幸せだと思ってる。
と、言われました。

…で。
結局、なんでそんなに『広まって欲しくない』のか分かりません。

 浮気をするような人じゃないし。
 他に好きな人がいるわけでもなさそうだし。
 不倫でも二股なわけでもない。

…別に、私は言いたくて言いたくて仕方ない!ワケじゃないのです。
でも、なんでそんなに知られるのが嫌なのか分からない。


  毎日が必死です。
  彼から告白されたのに、気付いたら私ばっかり好きみたいで。
  何で私ばっかり、こんなことで悩まなきゃいけないの?
   …って思う最近です。

…やっぱり、私が相手じゃ…嫌なのかなぁ…凹

お叱り・アドバイス・経験談、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

なるほどね~^^


質問者様の言ってることわかります。でも・・・!

そのような小さな密室で、それも同僚との共有空間で恋愛いざこざは
周りの方からすれば結構迷惑かもしれないね(A;´・ω・)ァセァセ

そこの恋人同士でケンカして険悪なムードってすっごいやりにくいし。
皆に紹介したいとか宣言してお付き合いすることじゃないないかもね^^

彼氏さんは大人な考えだと思うよ^^


場所をわきまえて欲しいって思ってるんじゃないかな?@@
    • good
    • 0

彼に必死に交際を口止めされてるとか、コソコソ人目を憚るようなデートしてるのでしょうか?違いますよね。

周囲が知ってるんですから。
知ってるのに、今更あなたがわざわざ研究室で「私達恋人同士よー」と誇示する必要はどこにあるのでしょう?正直、この質問文読んで「恋に夢中で見てるほうが恥ずかしい~状態の子かな」と感じました。

どこでどう恋人同士らしくしてもいい、と思ってるなら、その限りではありません。
研究室が職場か大学のゼミなのかわかりませんが、そもそもイチャつくための場所じゃないでしょう?周りは人情から「ラブラブされても見ないふり」はしますが、しょっちゅう2人だけの世界作られたり、喧嘩してピリピリしてたり…なんてされたら迷惑ですよ。彼は真面目に「TPOをわきまえた付き合い方をしよう」としてるだけのような気がしますが。

40すぎのオバサンとしては、今まで見てきた中で「TPOもなく感情に任せてイチャイチャするカップル」は、結局お互いのエゴのぶつけ合いで破局するケースが多かったかな。お互いのために「我慢のしどころ」を知ってる男女は強いです。2人だけの時や、もっとフランクな場で好きなだけラブラブムード浸ってください。
お幸せに!
    • good
    • 1

他の方もおっしゃっていますが、


さほど心配することは無いと思いますよ。

私の彼も私との関係をあまり彼の周囲の人に話を
したがらないみたいです。
どうして話をしないの?と聞いてみたところ
もともと人にいじられるようなキャラクターの人で
彼女がいるなんて言ってそれについて突っ込まれるのが
嫌だと言ってました。要するに、テレくさいんですね。
だから、外では手は繋いでくれるものの
あまりベタベタはさせてくれません。
会社の近くで待ち合わせなんてことになると
警戒心の塊のようになってしまいます。

その代わり、二人っきりになった時には
もの凄く甘えてくれたり、甘えさせてくれたりします。
momonga_82 さんの彼も照れているのではないですか?
誰もが必ずしも自分の彼女や彼を人に紹介したり
その話題をするのを好んだりするわけではありませんからね。

彼の親しい人にmomonga_82 さんの話をするというのも
大切なことではありますが、人の愛情ってそれで推し量れる
物ではないと思いますよ。

二人っきりの時に彼が親切にしてくれたり
自分を大切にしてくれていると感じられていれば
それで良いのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。


私が大学のゼミで知り合い付き合うようになった彼氏もそんなタイプでした。
私自身もゼミ内では付き合ってる事はあまり知られたくなかったです。
質問者様の彼氏さんが仰っている通り「周りに気を遣わせたくない」からです。

>結局、なんでそんなに『広まって欲しくない』のか分かりません
彼氏さんの言葉どおり「周りに気を遣わせたくない」っていうのが本音なのではないでしょうか。
質問者様がいくら「周りが気を遣ってどうこうする…ってコトはありません」と思っても、多少なりとも周囲が気を使う場面は出てくると思います。
他の方も仰っているように公私混同を避けたいのだと思います。

>彼から告白されたのに、気付いたら私ばっかり好きみたいで。
>何で私ばっかり、こんなことで悩まなきゃいけないの?
付き合っている以上「私ばっかり」って事はないと思います。
彼氏さんは貴女の事が好きで告白したんでしょうし、彼氏さんは彼氏さんなりに悩んでいるかもしれません。
愛情表現が苦手なだけかもしれませんしね。

彼氏さんの言葉や愛情をもう少し信じてあげてもいいのではないでしょうか。
「私と付き合えて幸せだと思ってる。」
こんな事言ってくれるステキな彼氏さんじゃないですか。
恋愛に限らずですが、人間関係って相手の事を信じる事ができないと長続きはしないと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

心配しなくて大丈夫ですよ。


男の人は、男友達や仲間に自分と彼女のことで気を使わせたりするのが嫌で彼女の事を周囲に黙っている人は多いですよ。(もちろん、周りの私達はだいたい気がついてますが(汗))
私の仲良しの友達カップル(彼、彼女ともに私と高校の時同じクラスだった)も4年ぐらい、いつも一緒に遊んでる仲間に付き合ってることを内緒にしていました。彼の方が、内緒にしたかった為です。
その二人はもう結婚して2児のパパ&ママです。
あなたの彼もそういう周りに気が使える人なんですよ。
だから、安心していいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も彼と同じタイプで周りにはあまり知られたくないです。


別に彼のことを恥ずかしく思ってて紹介したくないとかではないのですが、単に外では「外の自分」というのがいるのでそれを彼と過ごす「中の自分」が出てきて壊されるのがいやだからです。

付き合ってないっていう前提が外であれば切り替えがやりやすいじゃないですか?みんなに付き合ってるって知られてたら、彼氏がいたらイメージ違うなって周りに思われるか、もしくは彼氏に冷たいって思われるかなとか色々考えて、外の自分も出したいのに、素の自分を出せる彼もそこにいてどっちにしたらいいんだ!わーーーってごちゃごちゃになります(笑)単に不器用なんですけどね・・

中の自分というか素の自分は意外と甘えるタイプでそういうのは二人きりになったときに出して、甘えたりして、
外では きりっと クールに過ごしたいとか行動のタイプは違うかもしれないけどそんな感じじゃないかなぁ。

二人きりになったときに 外では見せないような行動とか性格ってありませんか??

もしあるなら単に二人きりの自分というのと外での顔みたいのがあるんだと思います。

説明がごちゃごちゃしてしまいました。。。
参考になれば幸いです。
決して嫌いなわけではないのでそこだけはご心配なさらず信じてあげてくださいね!!
    • good
    • 3

こんにちは。

彼さんの気持ち、なんか分かりますね。
私は女性ですが、同じ社内、尚且つ同じフロアー内であり、常に一緒にいる状態であれば、あまり周りには知られたくありません^^;

う~ん、私も同じ職場内(10人前後)の状況でお付き合いした人もいますが、やっぱり秘密にしていました。

会社は会社、プライベートはプライベートで分けたいんですよね。
自分の気持ちだけではなく、周りからもそう接して欲しいというか。

過去の質問も拝見していて、質問者さんはとても女の子っぽい考えなのかな?って思いました。
彼さんの言葉に一喜一憂し、「恋してる!」って感じでとても可愛らしく思います(*^_^*)
ただ逆に、仕事中もそうなっては困りますよね?
もちろん割り切れる賢い方だとは思いますが、ケンカの後など感情的にならずに通常業務を行えるでしょうか?
またそういった場合、カミングアウトされている他の方は気を使わざるを得ないんですよね。
皆が知らなければ、そこで一度ストッパーがかかりますし、周りの目を気にすることになると思います。

また照れくさいっていうのもあるんでしょうね。
個人的には彼氏さんの意見に賛成かな~。
    • good
    • 0

ケジメをつけてください。

彼はそうしています。
同じ組織内で二人だけの何か、話をされているだけでも不快と思う他人は居ます。
他の人は組織内での深い付き合い、恋愛は勘弁して欲しいと思っています。


質問者様の周りの人も判っていながら特に興味も無く知りたくもないし、彼の態度から公私混同を避けて律しているのを見てるので聞いてこないのです。

家や二人だけで対するときに込み入った話をすれば良いです。
    • good
    • 0

前の質問も読ませていただきましたが、


心配のしすぎです。
「まわりに気を使わせたくない」
理由としては十分だと思いますよ。
同じゼミにカップルが何組もいる状況を
私も経験しましたが、
みんな、ゼミでは他人同士のように振る舞っていました。
バレてるかどうかに関わらず、
やはりみんな、公の場で気を使わせないようにと思ってた様子。
喧嘩されたり、2人だけの世界は周囲にはウザイですからね…

告白されたのに不安…とおっしゃっていますが、
それくらいのことで不安に感じられるなんて
私からしたら、あなたの彼への気持ちのほうを疑ってしまいますよ。
相手が好きなら、態度を表すことを求めてばかりいないで
信じないとね。
みんなに言いふらすかどうかで、愛情の大きさは計れません。
彼があなたに告白をした、その事実だけで
もう少し自信もってほしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!