アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、奇跡の泉として有名なフランスのルルドの泉まで
旅行し、泉の水を汲んで来た事があります。
その時は母も元気だったので、闘病をしている
知人や親戚に全て分けてあげてしまいました。
しかし今度はその母が脳内出血で倒れてしまい、
何とかルルドの泉をあげたいのですが、今はフランスまで
旅をしていられる状況ではないため、通信販売で
入手できないかと考えています。

どなたかルルドの泉の水の通販などによる入手方法を
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

フランス、ルルドとは取水地の地名でしょうか?


商品名が分かればそれに越した事は無いのですが…
取り扱いの有る所、無くとも構わないと思いますが、尋ねられても良いと思います、知っていれば何らかの情報を教えてくださると思いますので。

参考までに。
▽アックス
http://www.axe-millennium.com/

▽ミネラルウォーター・モンダリズ
http://www.10-stones.co.jp/

回答ではなく申し訳ありません、私も、良回答が上がることを期待いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アックスさんに問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 22:58

ルルドの泉ではないのですが、以前TV番組で世界で


「奇跡の水」と言われている場所の水を分析したところ
活性水素水だったというような放送をしていました。
活性酸素が原因になっている病気に効果があると放送して
いたような…。
お母様に効果があるかどうかはわかりませんか、一度お試しに
なってはどうでしょうか?

参考になりそうな過去の質問のURLをのせておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=236029
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたURLを参考に、色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 23:00

残念ながら、ルルドの泉の水は、フランス国内でも正式に製品化はされていないはずです。


ルルドの教会からも「営利目的での配布は禁止する」とありますし。
「ルルドの水」イメージ商品という水が販売されていますが、これは本物ではなく、同じ成分を人工的に作り出したものです。

ただ、個人的に販売されてる方はいらっしゃるようです。
かなりお値段がお高いのですが・・・
http://www.religion-store.com/lourdes-religion/



京都に行くことが可能でしたら、貴船神社のご神水も、ルルドと同様の効果があるとされています。
http://kyoto.kibune.or.jp/meisho/
ここで、貴船神社本宮のページをご覧ください。
また、出雲大神宮もご神水が湧いているようです。
http://www.japan-net.ne.jp/~jm2bpm/izumodaijingu …

あとは、下記の教会で、ルルドの水を使ったお菓子を配布されています。
http://www.ne.jp/asahi/church/yurigaoka/

こういうページもありましたが、信用度は?です。ご参考までに。
http://www.d2.dion.ne.jp/~sge/top.htm


お母様が、無事に治られますことを、お祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的に販売していると教えて頂いたところに
アクセスしてみたいと思います。
この水で奇跡が起こって母が歩ける
ようになってくれたら、と願っています。
それに母にはとてもよい心の支えになると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 23:11

お母様が闘病中とのことでは、できることは何でもしてあげたいお気持ちでしょうネ!私もうつ病の母を抱え格闘の日々ですので良くわかります。



ただルルドの泉については、その成分に有機ゲルマニウムが非常に多く含まれていて、関節痛のようなものには確かに治療効果が認められる。と分析されているそうです。有機ゲルマニウムは高麗人参等にもたくさん含有されていますし、サプリメントも販売されていますけど、お母様の病状にはどうでしょうか・・・

強くキリスト教を信仰なさっている方には、心から来る治療効果も有るかも知れませんが私は無信心なもので・・・勿論現在の技術では分析できない微量原子成分が別の何らかの効果を持っているかも知れませんから否定はしませんが、脳内出血でしたらお医者様の指示に従うしかないように思います。

ルルドの泉を思いつかれたと言うことは、口から水分を摂取できる状態なのですよね?でしたら時間は掛かっても治癒されるのではないでしょうか。

尚、ルルドの泉で検索すると色々ヒットします。似たような成分の天然水も有りますしやってみられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は医学/科学的に効く・効かないというより、
病気で気弱になっている母を元気付けたいと思いますので、
先ずはルルドの泉の水を何とか入手してみたいと思います。
ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!