プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのVAIO(デスクトップ)をリカバリ中、計3枚ある内の2枚目のディスクを読込み中にエラー
何をしても駄目な為、仕方なく強制終了。
当然、通常起動は出来なくなっており、リカバリCDを入れて立ち上げたところ
ひたすら英数字が出てきます。
このまま待てばどうにかなるのでしょうか?
みなさんよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

もうちょっと型番などがあれば、的確な回答をくれる人も出ると思うのですが。

私もバイオ使ってますけど、リカバリー途中で強制終了してももう一度CDブートで立ち上げれば大丈夫なはずです。

バイオス画面を出して、「Boot」の一番を「CD」にして保存し、リカバリディスクを入れた状態で起動でダメかな?

ダメな場合、パーテーションを作り直す必要があると思います。
OSによるけど、起動ディスクで起動して fdisk[Enter]でメニューが出ます。
Win2000 以後ならブートCDでインストールパーテーションを選ぶ(もしくは作成)メニューがあるはず。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
VAIO LX-83BP OS:XP HOMEBASICです。
CDをドライブにいれて起動してみましたが、やはり駄目みたいです。BIOS画面を確認しましたがCDが一番上にありました。(順番の変え方もわかりませんが)
ただBIOS画面が出ると言うことは一度、HDDを他のPCでフォーマットすれば可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

たびたびスミマセン
再度、CDを入れた状態から起動したらリカバリをスタート出来ました。
2枚目のCDの読込みエラーの原因とCDブートで立ち上がらない事から、もしやと思いレンズクリーニングをしたところ、あっけなく立ち上がりました。
お騒がせして申しわけございません。
誠にありがとうございました。