教えてください。
タイゴンチューブは、シリコン製のチューブと考えて良いんですか?
詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

タイゴンチューブは、米国サンゴバンノートン社の製品で、耐腐食・耐薬品・耐候・耐磨耗性に優れたチューブで、柔軟性に富んでいます。

ガラス管、金属管に装着したり、ベリスタ型ポンプ等はタイゴンチューブをローラーでしごくことにより送液を行ないます。

一方シリコンチューブも、薬品・オゾン・湿気・電気絶縁・熱水に対して優れた耐性を示しますが、例えばガソリン等の送液では溶けてしまうので、タイゴンチューブを使用したりします。値段はタイゴンチューブの方がシリコンの7~8割増し高いといったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。助かりました。また、宜しくお願いします。では!

お礼日時:2001/01/18 09:50

bennjaminさんの回答がありますが、以下の参考URLサイトに商品説明があります。



使用する溶液によっていろいろと使い分けが必要でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.hagitec.co.jp/jusi_tube/norton_index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内径1mmのストローまたは、ポリスチレン製のチューブを探しています。

内径1mmのストローまたは、ポリスチレン製のチューブを探しています。
ストロー内に水を封入して、使います。
(1mmでないとダメなんです)
どなたかよいものがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私がいつも使っているもので電線を半田付けした
部分を絶縁するための収縮チューブというものが
あります。これは専用のドライヤーの高熱で
あぶると収縮して半田付け部分を絶縁保護します。
水に使用されるのでしたら問題はないと思います。
弱電関係の仕事をしている人に聞いたら教えて
いただけると思います。私は主に0.1から
1.25くらいまでの電線にこのチューブを使用しています。
他にも多数の種類のものがあります。

Q将来について考えているんですが、皆さんは何時頃将来について考えて、この

将来について考えているんですが、皆さんは何時頃将来について考えて、この仕事に決めた!ってどうゆう基準で決めているんですか?

今は高2で通信高校なんですが、普通の高校より習ってる授業が中学生レベルなので将来の事が心配になってきました。 

自分は将来に何になるか考えているんですが、全然浮かんできません。 親は専門学校に行って手に職をつけろと言っているですが、金が稼げるならなんでもいいとぐらいしか思ってません。

自分は何をすればいいんでしょうか? 正直わかりません。 
高校生1年~2年の復習などの本を買って一から学んで行った方がいいんでしょうか?
自分の高校では役に立たないのですが、社会に出て役にたつのかなとぐらいしか思ってませんが・・・


アドバイスを御願いします。

Aベストアンサー

現在大学4回生の者です。
来年には卒業してもう社会人です(^^)

さて、将来についてですが、正直に言うと私が将来について本当に真剣に考え出したのは
実は3回生の春くらいです。だから20歳のときですね。
私の通っている大学は外国語大学なのですが、結局決まった就職先は外国語とは
ほとんど関係のない法律系でした。
はじめはせっかく外国語系なので英語がバリバリ使える職場がいい!!って思ってたんですが
なかなか上手くいかず、最終的には全く英語と関係のない職場になりました。
でもそれはそれで面白そうかも、って思えるようになって今ではわくわくしています。
せっかく私を採用して下さったのでその縁を信じてみよう、と。

前置きが長くなってしまいましたが、何を言いたいかというと
将来自分が何になりたいかなんて、そんなに早くから決めておかねばならないものでは
ないということ、そして「絶対この仕事!」って決めつけない方がいいということです。

現在、通信高校に通っておられるということですが、私のアドバイスとしては
普通の高校くらいのレベルの勉強は絶対しておいたほうがいいです。
「こんなの勉強しても将来役に立つかわからないし・・」と思われるかもしれませんが、
もしかしたら役に立つ可能性だってあるわけですよね?
変に将来を決めつけてしまって、専門性の高い勉強ばかりしていると、
それはそれで就職先が限られてしまうことになりますし、リスクが高くなります。

以前何かの番組で島田紳助さんが勉強ばかりしている娘さんに
「なんで勉強なんかすんねん、どこが楽しいんや」と尋ねたところ、
娘さんは「選択肢が広がるから」と答えられたそうですが、私もその通りだと思いました。
選択肢は広げておいて損はないです。

将来何をするのか見えないなかで勉強を続けるのは辛いかもしれませんが、
選択肢をたくさん持っているといろんなことにチャレンジできます。
したいことが見つかった時点で専門的な勉強を始めればいいんです。
もし万が一自分の志望業界で仕事がなかった場合、下積みがあればやり直しがききます。
なので高校卒業レベルの学力はつけておいた方がいいと、個人的には思いました(^^)

頑張ってくださいね。

現在大学4回生の者です。
来年には卒業してもう社会人です(^^)

さて、将来についてですが、正直に言うと私が将来について本当に真剣に考え出したのは
実は3回生の春くらいです。だから20歳のときですね。
私の通っている大学は外国語大学なのですが、結局決まった就職先は外国語とは
ほとんど関係のない法律系でした。
はじめはせっかく外国語系なので英語がバリバリ使える職場がいい!!って思ってたんですが
なかなか上手くいかず、最終的には全く英語と関係のない職場になりました。
でもそれはそれで面白そう...続きを読む

Q道を歩いてたら、カイロを貰った!今日は運が良いかも! って運が良かったんは今や! なぜ今、運が良

道を歩いてたら、カイロを貰った!今日は運が良いかも!

って運が良かったんは今や!

なぜ今、運が良かったのに、今日は運が良いかもって思ってしまうんだろう?

というのが今日の悩みのテーマです。

ご回答願います。

Aベストアンサー

なぜでしょうかね。僕も、今日は運が良いかもって思ってしまいます。特に一日の始まり、午前中に良いことがあると、午後からも何か良いことが起こるのではないかと思ってしまいます。期待もあるのかもしれませんね。悪いこともそうなのですが、良いことも重なることが多いと思います。

Q中学生並の学力しかないんですが 良い塾教えてください

こんにちは 私は来年大学受験をしようと考えている浪人生です。
しかし これまで散々さぼってしまったので中学生並(自分では中2くらいだと思う)の学力しかありません。
英語など高校の参考書を読んでも何とかついていけるのですが しっくりこないところが有ります。それはきっと 基礎の中学文法があやふやだからではないかと考えています。そこで中学のことから勉強し直そうと思っています。
 
塾に通おうと思っているのですが 数が有りすぎてどこに通おうか迷っています。私がついていける塾で良いところがあったら教えてください。
(大手の塾はきっとレベルが高すぎてわけがわからなくなるだけだろうし・・)
 
あと 塾の評判などが知れるところが有ったら教えてください。
ついでに 千葉東京内で 皆さんのお薦めする塾というのはありますか?(どこでも構わないので)

やっと目標が決まって落ち着いてきたので今度こそ頑張るつもりです。長々とすみません。どうか良いアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

四谷にゴーゴーで有名な四谷学院は中1
レベルから55段階制でで教えてくれる
そうです。

でもある程度の大学を出てしかも留年とかも
少なくないと大学を出てもどこの会社も
相手にしてくれませんよ。それよりは実学的な
勉強を勧めます。

Q進路のことなんですが、私は高校へは入学せずに、高卒認定試験を受けて大学へ入学したいと考えています。高

進路のことなんですが、私は高校へは入学せずに、高卒認定試験を受けて大学へ入学したいと考えています。高校へ通わない3年間は主にボランティアやアルバイト、高卒認定試験への勉強、高卒認定試験に受かったら大学受験への勉強に費やしたいと思っています。しかし、父に相談すると「あぁあ⁉高校行かねぇとか負け組になんだよ?そんなのになんじゃねぇ。高校行け」等と言ってきました。私が何度資料等を用いて説明しても、聞く耳を持ちません。どうすれば父を説得出来ると思いますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何もやりたいこともなく高校へ行って何もできずに今ニートしてるあたしからしたらあなたはすごい偉いよ色々考えて
こういう人(あたしみたいな)がいるからやりたいことをやりたいんだって言ってみてほしいね
なんならお父さんと話してみたいよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報