電子書籍の厳選無料作品が豊富!

環境は、YahooBBのADSLで、ODNのアドレスをメインで使っており、別のアドレスで、ニフティもあります。この場合、ブラウザ上で、メール送受信する場合、ログイン時間は課金対象になるのでしょうか?ちなみに今、OUTLOOKEXPRESSから送受信が(ニフティだけ)できないようになっています。設定が間違っているのでしょうが、もし課金になるのでしたら、OUT・・・から送受信するようにした方が良いですよね?

A 回答 (3件)

ブラウザからニフティーにログインした場合は、メール、フォーラムに関らず課金されます。

OutlookExpress からのメール送受信であれば、課金されません。私は、他のプロバイダーからニフティーのメールアドレスで送受信ともできています。
ニフティーのホームページに設定の方法がかかれていますのでそちらを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

他のプロバイダーからのアドレスだけの送受信は興味があります。ありがとうございました。調べてみます。

niftyはメールを読むためにもログインは必要です。

私はいくつかのフォーラムも読み書きしていますが、エアクラフトというソフトをつかっているので、さほど時間はかかりません。最低コースの60分250円だけの支払いで済んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

私も一応、250円コースにしているので、まかり間違えば、課金がすごい状態になるところでした。ありがとうございました。

ODNはWebメールを読んでも課金には関係ありませんが、ブラウザでniftyにログインしてメールを読むとログアウトするまで課金されます。

niftyのフォーラム等を使われるのならオープンコースにしておけば定額なので心配ないですが、メールだけなら安いコースにしておられるでしょうから、OutlookExpress等で送受信された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。