電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
最近友人宅で出てきた目玉焼きには当たり前のようにソースがかかっていました。
でも私は、目玉焼きは最近、塩、コショウ派なんです。
で、黄みは出来るだけ半熟で焼いて、とろ~っと溶け出してきた黄み
に白みをつけて食べるのが大好きです。

みなさんは目玉焼きの味付けはどうされてますか?

A 回答 (41件中11~20件)

こんにちは。

我が家では全員がばらばらです(笑)
父がソース、母が醤油に、兄が塩、姉はそのままで食べますし、弟はマヨネーズで食べてます。

…ちなみに私はコールスロードレッシングをかけて食べています。

変ですか?
    • good
    • 0

塩・コショウ


または
醤油・コショウ

です。気分で変えます。
    • good
    • 0

昔は「しょう油」でした。


今は「何もつけない」事が多いです。
何かつける場合は・・・・「塩」かな。

こちらの過去質問も御覧になってみて下さい。

 QNo.53309 目玉焼きにかけるものは?
 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=53309

 QNo.373379 目玉焼きの味つけと地域性
 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=373379

 QNo.1273076 目玉焼きにはやっぱりコレ!
 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1273076&check_ok=1

 QNo.1676829 ちょ~っと訊いていい?目玉焼きには何かける?
 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1676829

 QNo.2177839 目玉焼きに何かける?
 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2177839
    • good
    • 0

しょうゆにあらびき胡椒ですね。



たま~にケチャップもありますが、これは微妙です。
    • good
    • 0

醤油派です。


時々、マヨネーズや塩をつけますが、醤油が一番です。
マヨネーズや塩でも良いとは思います。
    • good
    • 0

マヨラーではないのですが、卵関係はマヨネーズです。

いろいろ試してきましたが、これに尽きます。ゆで卵もです。
    • good
    • 0

胡椒オンリーで。


とろ~り半熟の時はご飯にのせて、さらに醤油を。

…食べたくなってきますね。
    • good
    • 0

子供のときは目玉焼きにはとんかつソースで食べていました。


ハムエッグなどは特にその方が好きでした。
しょうゆが嫌いだったからかも・・・子供には辛かったので。
18歳のときに友人宅に泊まったときハムエッグの上にはすでにケチャップがかかっていました。
やはり当たり前のようにケチャップの方がおいしいよ。と言われて渋々食べましたがおいしかったのでそれからケチャップです。
卵は出来たら半熟より固めが好きです。
最近は九州方面の甘めのさしみ醤油にはまりそれだと目玉焼きもOKです。
    • good
    • 0

目玉焼きを作成する段階では味付けなしです。



食卓で塩をふりかけて食べます。
和食のときには醤油の時があります。

※以前にも同様のアンケートに答えた気が、、
    • good
    • 0

目玉焼きにはショーユだろ…というFlashアニメもありましたね。



うちでは、醤油+マヨネーズで食べることが多いです。
でも塩+コショウ+マヨネーズで食べることもあります。

基本的にいつもマヨネーズ必須で、醤油・塩は気分です。

クレイジーソルト+コショウでは、ちょっと美味しくなります。
その時はレモンとか添えてみたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!