電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
最近友人宅で出てきた目玉焼きには当たり前のようにソースがかかっていました。
でも私は、目玉焼きは最近、塩、コショウ派なんです。
で、黄みは出来るだけ半熟で焼いて、とろ~っと溶け出してきた黄み
に白みをつけて食べるのが大好きです。

みなさんは目玉焼きの味付けはどうされてますか?

A 回答 (41件中21~30件)

我が家では、焼く時点で塩+黒胡椒。

かりかりベーコン添えです。

食卓に出してから、各自好きな調味料を使います。

ちなみに、ダンナは醤油、時々ウスターソース。私は何も無し、時々ケチャップ。子供はケチャップ一筋。「マヨネーズ!」というリクエストも出るのですが、勘弁して貰ってます...。
    • good
    • 0

こんにちは♪



●物心ついた時からずっと、卵には『醤油』か『コショウ』でした。

●結婚してから、フライパンで卵を焼いているときに…ベーコンエッグです…パラパラと『塩コショウ』をして以来、それも有りになりました。

●最近では、焼きながら某100円ショップで買った、『バジルを黒コショウ』と一緒にパラパラかけ、最後に醤油をかけるのがマイブームです(笑)。

●卵ご飯の時は勿論、醤油です。

●目玉焼きの時はトロトロの半熟にして、黄身を『バジルと醤油』で、主にパンなどに付けて食べます。

●サッパリしたいときは、ポン酢をかけて食べます。
意外といけますよ(笑)

●因みに、主人は、『コショウ&醤油』か『ウスターソース』タマに『ケチャップ』等をつけて食べてます。

○ポン酢の時は一緒(ただし、主人は普通のポン酢、私はレモンポン酢です)。

卵って、様々な料理に使われているだけあって…何でも合いますね♪
    • good
    • 0

こん**は



 自分で作る時は塩と胡椒だけが多いです。
 定食屋などででてきた時は、一口食べた後で判断しています。
 塩胡椒が利いている時はそのまま
 完全なプレーン状態だと
 その場の気分でソース、しょうゆ、マヨネーズ、七味などを付けたりします。
 
    • good
    • 0

こんにちは。



焼くときに、あらびき黒胡椒を多めにかけます。
塩はかけません。

食べるときに、ウスターソースか特濃ソースを
かけます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は一緒に食べるものによって変わります。
ごはんの時はおしょうゆを、パンの時はケチャップをかけて食べます。

<ごはんの時>
黄身はご質問者さま同様半熟です。
チョンチョンと黄身の中におしょうゆをたらし、白身をつけて食べたり、目玉焼き自体をごはんの上に乗せてから黄身を割って、おしょうゆをかけ、ごはんを絡めて食べたりします。

<パンの時>
黄身は、固めの半熟(かろうじて中央部分がとろりとした半熟程度)にします。
あとは、ケチャップをかけてから食べやすい大きさに割って食べます。
トーストの時は、とろりとした部分にケチャップをポトッと落とし、パンの耳をそこにつけて食べたりしますが、他のパンの時はとろりとした部分だけを先にチュッと吸ってしまったりします。(お行儀が悪いので、よそ様のいる前では、黄身をチュッとはやりませんが(笑))
    • good
    • 0

塩・胡椒派が多くてびっくりしてますが、


私はソース派です。

ですが、その時の気分によって変える事の方が多いです。
何もつけない時もありますし、醤油の時もあります。
    • good
    • 0

私も、お塩とこしょうが基本です。


最近、ハーブ入りのお塩に凝っていて、それで食べると「イタリアン」って感じになって美味しいです♪
    • good
    • 0

塩コショウ、ときどき醤油です。

    • good
    • 0

薄く塩コショウした後、主食によって以下の通りです。



パンの場合。
黄身は固焼き、ケチャップマヨネーズ

ご飯の場合。
黄身は半熟、ご飯の上に乗せて醤油マヨネーズ

です(^0^)ノ”
    • good
    • 0

こんにちわ^^


私はトローリ半熟の
醤油+コショウ派です。
ちなみにこの味付けが自分の中で当たり前で他の味付けにはチャレンジしたことないのですが・・・。
今度チャレンジしようかな・・・。

ちなみにソースと答えてる人に疑問を感じるのですが、何ソースなのですかね?
ウスター?
中濃?
おたふくソース?
ソースは種類がいっぱいありますよね?
どれなんだろう・・・???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!