電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
最近友人宅で出てきた目玉焼きには当たり前のようにソースがかかっていました。
でも私は、目玉焼きは最近、塩、コショウ派なんです。
で、黄みは出来るだけ半熟で焼いて、とろ~っと溶け出してきた黄み
に白みをつけて食べるのが大好きです。

みなさんは目玉焼きの味付けはどうされてますか?

A 回答 (41件中31~40件)

私はどちらかと云うと塩ですね。


これは卵の白と黄色の爽やかな色合いを醤油やソースやケチャップでは台無しにしてしまうと感じるからです。

黄身は半熟が良いですね。
先ず周りの白身を攻め、殆ど黄身の状態になった所で崩れないように箸で持ち上げて一口で食べます。
皿にはそこに目玉焼きが無かったかのごとく何も残っていない(黄身がついていない)のが好きです。
    • good
    • 0

こんにちは^^



私も醤油ですね。
半熟で焼いて醤油をかけてご飯に乗せて食べます^^

質問者さまは目玉焼きを作る時に水を使いますか?
私は使ったり使わなかったりなんですが、使うと
黄身が堅くなりがちな為使わない方が多いんですけど・・・
    • good
    • 0

当然、胡椒と醤油でしょう。



確か、関東は醤油派で関西はソース派だったような!?
    • good
    • 0

塩胡椒をパラパラと。

ソースもOK。
    • good
    • 0

ご飯の時は、ご飯にのせて半熟の黄身をかき混ぜコショウ少々と醤油、


パンの時は、塩とコショウです。
    • good
    • 0

「目玉焼きに何をかけるか?」って何度もアンケートのネタになりますね。

( ^^)
基本は塩・コショウです。
半熟の黄身にはしょっと醤油をたらして…
    • good
    • 0

ケチャップ!


焼くときにコショウはかけますが、ソースも醤油もかけません。

オムレツもケチャップで食べるので当たり前のように子供の頃から目玉焼きもケチャップで食べていますが世間は醤油orソースと知ったときショックでした。
    • good
    • 0

しょうゆです



昔はソースでも食べていました。
    • good
    • 0

40代のおじさんです。

その昔のとある日を思い出しました。

結婚して数日目。初めて目玉焼きが出たとき、私が当たり前のようにソースをかけると、それを見た妻が一言。

「離婚だわ」

・・・妻は、目玉焼きは醤油以外ありえない!のだそうです。ちなみに、一緒に出たハムにも私がソースをつけると、「ハムに対する冒涜だ」とののしりました。以来、ハムにはソースはつけないように気をつけています。(・・・おいしいのにな・・・)

ちなみに、幼稚園児の娘は、誰が教えたわけでもないのに、なぜか目玉焼きは「ケチャップ」をつけます。目玉焼きに関しては、分裂家族です(苦笑)。
    • good
    • 0

同じく塩コショウ派です。

パンの時は塩コショウのみで、ごはんの時は薄く塩コショウをふるうくらいで、出来上がってからしょうゆをかけます。
やっぱり、黄身は半熟ですね。
小さい頃はソースやケチャップかけてましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!