プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前に体操服のウラに赤色のアクリル絵の具をつけてしまって困っています。衣服についたアクリル絵の具を落とす方法を知っている方は
是非教えて下さい待ってます。

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



>ずっと前に、というのが気になりますが、アセトン入りの除光液を歯ブラシ等に
つけて染み部分を叩くように擦ってみて下さい。
ある程度薄くなったら、40度以上のお湯を使ってアルカリ洗剤で洗います。
http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?bbsid=1972

お風呂の残り湯の中などで、絵具がついている部分にアルカリ性の液体洗剤を
つけて指でもみ洗いを繰り返して下さい。
絵具が繊維の奥に入り込んで落ちにくくなっていると思いますので、根気よくや
らないと厳しいでしょう。

もし、それでもダメだったら、諦めてクリーニング店に相談して下さいね。
http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?bbsid=2692

ご参考まで
    • good
    • 2

アクリル絵の具は、乾いてしまうと絵の具を落とすことはできません。


落とす方法はないと思います。大切な服に、アクリル絵の具がつかないように十分気をつけてください。

メーカーのサイトに質疑応答がありました。(他の絵の具のことも書かれています。)
http://www.kusakabe-enogu.co.jp/q_a/q_a.html#q25
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!