牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

X+10 分の 10×100=5の解き方ってどうするんでしたっけ??昔やった記憶はあるのだけど、すっかり学生から離れてると忘れてしまいました。1○年前なんでもちろん教科書もないし聞くのも恥ずかしいし、こんな算数の解き方ホームページ知りません??かなり助けて・・・・!

A 回答 (1件)

左にも右にもX+10を掛けます。

すると
10×100=5(X+10)になります
1000=5x+50
5x=950
x=190

こんな感じでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。。なんか思い出してきました。右に持っていったらマイナスでとか、÷で、とかそんなんでしたね。ありがとううううううう。感謝です。

お礼日時:2007/04/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!