プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日初めてDocomoのMOVAからFOMAに替えたのですが
以前から契約していたあるiモードの番組内メニューに
MOVAの機種では使えなかったフラッシュカレンダーというのが出たので
DLしたのですが、設定の仕方がわかりません。
普通の待ち受け画像のように携帯へ取り込んで設定するものではなく
基本の動作データをDLして、その番組へ接続して?
月替わりで自動的に画像が変わっていくというようなものらしいです。
サイト内の「設定の仕方」というところには
「DL後にメニュー→マルチメディア→iモードから設定してください」
としか書いてありません。

この場合のメニューというのは、その番組サイト内にメニュー欄があるのでしょうか?
(普通のメニュー面はひととおり見たのですがわかりませんでした。)
一旦番組を出て、携帯のiメニューというところからマルチメディアという項目を探したのですが見つかりません。
またDLページに「料金のご案内」と出ており
プランごとにかかる料金表が出ているのですが、
これはDLするためにかかる料金ということでしょうか?
それとも、設定後に月ぎめ料金のように毎月かかってくるものなのでしょうか?

機種はSH903iです。
説明がややこしくて申し訳ございませんが
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、そのまま普通に、待ち受け設定をして大丈夫です。


ためしにやってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくやってみました。
前の携帯は10年くらい前に出た旧型だったので
新しいのは機能や操作画面が多すぎて
どこに何があるのかもわからない状態でした。
マニュアル言葉でいろいろ書かれるよりも
そういうふうにあっさりとおっしゃっていただけた方がわかりやすいですね^^
うまく表示することができました。感謝です。

お礼日時:2007/04/22 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!