プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、横浜に本社のある会社に就職することになったのですが、、、IT企業なので、東京への出向も多々あるとのこと…

そこで、東京(新宿、渋谷)ー横浜、両方に片道30分~1時間ぐらいで行ける場所に部屋を探したいと考えています。

当方、一人暮らしで5~6万円の家賃で風呂、トイレあり(ユニットバスでも可)…と考えています。治安などはあまり気にはしていません、、、が一言アドバイスをいただけると幸いです。

東京の南の方はまったく詳しくないので、、、

もしよろしかったら、便利な路線の、家賃の安いところを紹介していただけませんでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

東横線 元住吉駅あたり。

治安はあんまり良くないですが、学生も多いです。東京横浜よりは川崎の方がまだ家賃安めです。あと南武線沿線が特に家賃安め(電車乗り換え必要、治安も悪化?)。治安が悪いと言っても、この程度は東京神奈川千葉埼玉・・・・ざらにあります。

田園都市線沿線の川崎市はかえって高級住宅街です。
    • 0

東横線「菊名」でどうしょう。

特急が止まりますので、20分弱で渋谷へ出れますし、横浜線にも乗れます。

前に住んでましたが、徒歩10分、1K、ユニットバス、築15年くらい、木造アパート2Fで、6万1千円でした。駐車場は15000円。
 5万円台もたくさんありました。
    • 0
この回答へのお礼

菊名はよさそうですね☆

しかし、思ったよりも高い!?私が探した感じ6万弱の物件ばかりでsた。。。

もう少し探してみます♪

ありがとうございました☆

一番条件を満たすのが東横線だと思います。

やはり日吉・綱島~妙蓮寺あたりが安いです。
後は定期代がちゃんと出るのであれば湘南新宿ラインを使う事にして、新川崎・保土ヶ谷・東戸塚・戸塚なども如何でしょうか。戸塚なら家賃は激安です。
    • 0
この回答へのお礼

湘南新宿ラインという手もあるのですね♪

う~ん、、、、
選択肢が増えるのはいいですが、、、
迷う回数も増えてしまいました(笑)

ありがとうございます♪

横浜在住です。

横浜と新宿、もしくは渋谷間にある駅でしたら、どこでも一時間以内でどちらにも行けます。その予算内だと、神奈川県側になるとは思いますが、物件数はかなり見つかると思います。
東急線の妙蓮寺、元住吉あたりでしたら、乗り換えも少なく、どちらも日用品の買い物には困りません。

他、京浜東北線の新子安、京浜急行沿線なども安い物件があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物件は結構あるのですね☆安心しました。

神奈川県側で、東急線、京浜東北線、、、
調べてみます♪