電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不思議で仕方がないのですが、どこに行ってもいろんな人から道を聞かれます。
横浜・川崎・浅草・新宿・渋谷・・・しまいには旅行先の大阪・福岡でも。
外見も金髪でいつもダルそうにしているのに、高校生くらいの若いにいちゃんから
おばあちゃんまで、私以外にも大勢人がいるのに老若男女問わず私に近寄ってきます。
この前なんて、知らない人が人混みをくぐり抜けながら私のほうに寄ってきて
「なに?!なに?!」って思っていたら「すいません、○○はこっちで
いいんですかね~?」って聞いてきました。

みんな何故そんな外見の私に聞くんでしょう?
それと、みなさんは道をたずねる時どんな人(外見)に声をかけますか?

A 回答 (12件中11~12件)

 私も、初めて行った駅で切符を買っているときに、道・・・と言うか、どの電車に乗ればいいのか?というような事を聞かれた事がありますし、道を歩いてる時や、家の駐車場で洗車をしてるときなどに、通りかかった車の運転手に道を聞かれたこともあります。


 近所にGSや店もあるのに何故?って感じでした。物を訪ねやすい顔付きなのかな・・・。

 自分が道を訪ねるとしたら、たぶん、髪の色とか服装とかはあまり気にせずに、一人でいる温和な表情の人に聞くかもしれない。
 それと、失礼かもしれないけど、暇そうな人・・・かな。
すみません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ~、謝ることはないですよ~。
もしかして私は「ダルそう」にしているつもりでも、まわりから見たらそんなにダルそうには見えていないのかも?
そうなるとやっぱり「ヒマそう」くらいにしか見えてないのかな?って思いました。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/17 22:43

外見が金髪だからといって人の良い人は直感的に分かるもんですよ。


心根が優しそうに見えるんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心根が優しいかはわかりませんが・・・(照)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!