アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7ヶ月半ばです。
お腹が張り気味と言うことで、ウテメリンを処方されているのですが、
その一方で、旦那が毎日毎日笑わせてくるので、困っています。
(旦那本人はそういうつもりではないようなんですが)
しかも私は、一度ツボに入ってしまうとなかなか笑いを止めることが
出来ない方なので、5分くらいはお腹を抱えてのたうちまわることになります。呼吸も出来なくなって、落ち着くまでに何度も深呼吸しなければなりません。
これって…お腹の赤ちゃんにはどうなんでしょう…?
やはり腹筋が痛くなるまで笑うのはまずいでしょうか?
こんなこと、病院の先生に真面目に聞くのも気が引けまして…。
もしどなたかご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

楽しそうな妊娠生活ですね~。


私も現在、妊娠しています。
いい旦那さんじゃないですか!私の旦那も、私が妊娠してからすんごく優しくなり、さらに惚れ直した感じです。

さて、笑いすぎは・・・?ということですが、以前、5ヶ月の頃、風邪を引いてしまい、すごく咳が出てしまう時期がありました。
ずっとずっっとお腹に力を入れている状態になり、妊娠してなくても筋肉痛になるくらいでした。
そのときは医者に相談すると、お腹に力を入れること自体、良くないと言われました。
妊娠中、腹筋運動もしないでしょ?
重たいものも持たないでしょ?
って言われ、納得しました。(そのときは咳止めをいただきました)

初めての出産ですか?
小さいことでも、恥ずかしくても、色々お医者さんに聞いてみてオッケーだと思いますよ。

旦那さんには、「私を笑わせないで」とか言ってしまうのもおかしいですよねぇ。
でも、子どもが産まれて来て、よりいっそう笑いに満ち溢れた家族になるのは間違いないですね。

あまり答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお腹に力を入れるのはまずいですよね…。
旦那にも「おんまり笑わせちゃダメ!」と言っているのですが、なかなか…。
さっきも授乳用クッションを頭にはめて「ライオンー!!」とか
やるもんだから、しばらく七転八倒してしまいました…。

明日は検診なので、恥ずかしいけど先生にも聞いてみます。
(もしかしたらホルモンのバランスが崩れて笑い上戸になっているとか?)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/22 17:10

お腹に力が入ることはよくないですよ。


とくに呼吸できなくなるのは...。
旦那様に説明して、協力してもらいましょう。
私もウテメリンの常習者でしたσ(ToT)
お腹の張りには、いろんな原因がありますが、
血行不良もその一つです。
血の流れ、酸素の流れをよくするために、体、冷やさないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお腹に力が入るのはまずいですよね。
私がこれだけ苦しいんだから、中の赤ちゃんにしてみたらもっと苦しいかも知れませんよね。
なんとか旦那にはおとなしくしててもらいたいと思います。
張りは血行不良も原因なんですか。知りませんでした。
そもそも「張っている」というのも先生に言われてのことで、
自分ではあまり自覚症状がなかったんですよね。
これからもうちょっと色々気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!