プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして教えてください。
最近Vistaを購入しまして友達にデジカメで撮った写真を
DVD-RAMやCD-ROMにおとして渡そうと思ったのですが保存できません
ディスクを入れてもコンピューター画面にアイコンも出ないし使用できないのを買ってしまったのでしょうか。
他に何か機械がいるのですか?インストールが必要なのですか?
説明書を見たりといろいろしてみたのですが全く分からず心折れそうです。CDで歌を聞こうとチャレンジしましたがこれも聞けませんでした。
あまりにも初歩の質問で恥ずかしいのですが教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No5のものです。


ひとつ試してください。
1.「!」のついているところを右クリックして削除。
2.再起動
3.「!」がなくなったか確認
なくなっていれば大丈夫です。

この回答への補足

早速試してみましたが残念消えてくれませんでした。

補足日時:2007/04/23 20:38
    • good
    • 1

No7のものです。


それでしたら,お店にいったほうがいいですね

この回答への補足

☆★ご報告★☆
今日電機屋さんへ行ってきました。
初期不良で新品と交換してもらえることになりました。
明日交換に来てくれます。
ご親切な応答助かりました。
ありがとうございました☆

補足日時:2007/04/24 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい有難うございました☆

お礼日時:2007/04/23 21:34

まず、ご自分の状況を詳しく述べていただくことが必要です。


(1) フォルダー、ファイル、拡張子などの概念をご存知ですか。
(2) エクスプローラなどで、ファイルをコピー、削除、改名などをやっておられますか。
(3) CDのフォーマットについてご存知ですか。
(4) 写真は現在どこにあるのですか(カメラの中? パソコンの中?)。
(5) 何をどうしたいのですか。
(6) ご自分で、どの段階までできて、どの段階からできないのですか。
これらをきちんとご説明になれば、きっとよいアドバイスが得られますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
仕事でパソコンを使用しているので仕事関係で使うのは解ります。
拡張子はわかりません。CDのフォーマットはいろいろ見て何となく理解しました。
写真はパソコンの中に保存してあります。
ROM等を認識できないのがなぜなのか解らないのです。
皆さんのアドバイスや他の質問を読んでいじっていましたら

デバイスマネージャーのDVDドライブに三角の注意マーク?が付いていて
このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)  となっていました。買ってまだ1か月も経っていないのでお店に聞いてみようかなと思っています

補足日時:2007/04/23 19:45
    • good
    • 0

No3のものです。


アイコンがないとなるとおかしいので,初期不良かもしれません。
家電屋さんならまずそこに,またはメーカーに聞いたほうが良いですね。
家電屋さんによっては早ければ初期不良で交換してくれることもあります。そうでなくても,無料修理はしてくれますので,お早めに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
早速週末行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 19:19

1度NECのサポートに電話かメールで問い合わせしてみてはどうでしょうか?


もしかしたら機器の不具合の可能性の疑いも
操作なども教えて貰えるので出来れば電話で聞いてみてください

参考URL:http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい有難うございました☆

お礼日時:2007/04/23 18:35

DVDドライブのアイコンはありませんか?

この回答への補足

返事遅くなりました。
アイコンはありません。

補足日時:2007/04/23 18:33
    • good
    • 0

とてもいいものをお買いになったのですね。


お使いのパソコンでできますよ。

左下のWindowsマークをクリックして,すべてのプログラムをクリックその後は…
■音楽を焼きたい時
「Roxio Easy Media Creator 9」というソフトを起動
■動画を編集して焼きたい時
「Ulead(R) DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.5」というソフト
■動画をRAMに焼きたい時
「DVD-MovieAlbumSE 4.5 CPRM for NEC」というソフト
■音楽を聴きたいとき
普通は自動再生するのですが,しないときは…
Windowsマーク→コンピュータ→ドライブを右クリック→自動再生

がんばってください。
あなたのPCなら大抵のことはできますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
音楽を聴くチャレンジしてみましたが
コンピューターまでたどり着くとVistaとローカルディスクの空き領域画面が出てるだけでドライブ右クリックがわからなくて。
音楽はデッキがあるので今は諦めます。
SDを入れるとその下にSDの絵が出るんですがCDやRAMを入れても何も画面に表示されません。
写真や動画をRAM等におとしたいのですが
CDやDVDを書き込むことができるドライブがありませんと出ました。どうすれば良いのでしょうか。

補足日時:2007/04/22 16:40
    • good
    • 0

機種を教えて頂かないと


教えようがありません、CDにはパソコンでの再生の注意
記載ありませんか?
CDのなかにはパソコンでのコピー防止で再生できないように
しているものが存在します

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
機種は NECのVALUESTAR S ホームプレミアムです 
CDの注意記載書いてました 最近CDを買っていないのでマーク付きのを試せなくて。聞こうと思ったのはだいぶ前に買ったCDと知人にパソコンで作ってもらったCDです。やっぱりマークが付いていなし作成CDだから聞けないのですかね

補足日時:2007/04/22 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!