アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、夫とささいなことで喧嘩をしてしまいました。

夫が言ってきたことに対し、私が気に入らず、怒ったので、「どうして、うん。わかった。気をつける。」って言えないの?」って言うので、

「私に期待しないで!いつもいつもあなたの求める通りの女にはなれないから。」と言いました。
すると、「じゃあ、俺にも期待するな。セックスだってしないから。」と言われました。

私がセックスがしたい方で、夫がしたくないのに、頑張ってしてあげてるということでした。

すごく悲しかったです。何か仕返しというか、この悲しみを思い知らせてやりたいという気持ちになっています。でも、仲直りもしたいのです。

複雑な感情ですが、私はどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何度もすいません。

メールの返事きたんですね。旦那さんはあなたのこと嫌いではないと思います。又かしょうがないな程度に思ってるだけです。
今回の喧嘩も売り言葉に買い言葉てきなもので、その時にポロッと本音的なものが出たのでしょう。普段セックスを誘うのってあなたの方じゃないですか?だから旦那さんは誘ったってセックスしてあげないよみたいな、意地悪言ったんですよ。だから心配無いはずです、帰ってきたらいつも通り迎えてあげて下さい。旦那さんを嫌いになっていないのなら。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

>何度もすいません。

とんでもないです!私事に親身になって何度もアドバイスをいただいてとても感謝してます。

今日、夫が帰ってきました。ちょっとお互い照れた感じでよそよそしく、でも夫は怒ってないという感じでポツポツ話しかけてきました。お土産に私の好物を買ってきました。

出張でしばらく離れていたからでしょうか。怒っていたことも薄らいできたのかもしれません。なんとか仲直りできたような感じです。

ご心配をおかけしてすみませんでした。これを機会に親しき仲にも礼儀ありと思って、喧嘩をしないようにしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

旦那さんからまだメールの返信ないようですが、離婚まで考えなくても良いんじゃないですか?

きっと旦那さんは細かいことに愚痴愚痴と嫌みを言うような癇癖主義的な風に聞こえますけど、喧嘩の時にしか無理なことは言ってないような気もします。多少はあなたのことを考えて妥協しているのだと。
頃合いを見てもう一度メールしてみたらどうですか?「返信無いけど怒ってる?」とか「気をつけてね」みたいなことでもいいので。
離婚は旦那さんが浮気でもしてたら考えて下さいよ!
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜、一通だけメールが来ました。「○○さんが、奥さん元気?って言ってたよ。」と、それだけです。○○さんとは、二人の共通の知り合いのことです。確かに喧嘩の時だけです、いろいろ言ってくるのは。もしかすると、離婚までは考えていないかもしれないけど、私のことを嫌いになっただろうな、とは思います。何度も私のためにアドバイスを下さってありがとうございます。

ささいなことで喧嘩したとありますが、旦那さんにとってはささいなことではなかったのかもしれませんよ。

もう、どうにも絶えられないほど、あなたのことが嫌いになるほど、彼にとっては直して欲しい事だったのかもしれません。
もう一度、喧嘩になった最初の原因を振り返ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。今回のことで多分、私のことをすごく嫌いになってると思います。白黒ハッキリつける性格なので、離婚も考えているかもしれません。でも、どうしても直してほしいと言っても、不満や怒りをこれでもかと言うくらい感情を爆発させながらぶつけられると腹が立ち、直すもんか!と思ってしまうのです。ありがとうございました。

<何か仕返しというか、この悲しみを思い知らせてやりたいという気持ちになっています。

悪いところがあったと思うならこんなふうには思わないのではないでしょうか?!
私も質問者さんと同じような性格でした。
注意を受ければ、納得いかずに「なんで?あなただって・・・」
みたいな感じで・・・素直にまず「ごめんね」と言えませんでした。
そのせいでしなくてもいい喧嘩が増えました。
無駄な時間です。
お互い違う人間なんだから、人によって嫌だと感じることも
様々だと思うのです。
もしなんで謝らなくちゃいけないの?と思っても
たいていの場合はまずは謝るべきだと思うんです。
「私はそういうつもりはなかったけど、あなたがそう感じたなら
ごめんね。これから気をつけるように努力するね。」
そう言って後は考えるべきです。
どこがいけなかったのか、どうすれば良いのか・・・
お互い、歩み寄ることが大事ではないでしょうか?
自分の気持ちはさておき、相手の気持ちを考えることも
必要だと思います。
旦那に文句を言わせないぐらいの嫁になること、
それが私にとって旦那への仕返しです。
質問者さんもいつか文句も言わせないぐらいの嫁になって
尻にひいてやってください。
そこにエネルギーを向けてはどうですか?
喧嘩は時間の無駄ですよ。
お互い、疲れてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

本当に、なんで謝らなきゃいけないの?って思ってしまうとどうしても謝れないのです。旦那に文句を言わせないくらいの嫁になれそうにないです。夫は厳しいし、完璧主義な所があるので。それ以上を目指すとクタクタになってしまいそうです。ありがとうございました。

ANO.7の追記の回答

旦那さんは今までにメールとかって直ぐに返信とかしてくれていましたか?今までも返信が遅かったり来なかったりとかあるのなら、旦那さんを信じて待ってあげて下さい。自分も仕事中にメールとか来るとめんどくさいとか思って放っておくことありますけど、内容はきっと見ているはずですから。あなたの方から折れて謝ったという風にプライドは高いけど優しい旦那様(自分は勝手にそう思っている)は思っているはずです、おみやげでも買って帰ってきたら今まで通り仲良くしてあげて下さい。
夫婦間のセックスってタイミングが合わないとお互いちょっとしたストレスになっちゃいますよね。セックスレスはさみしいので求められたら相手したげてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

すぐにではないですが、返信はしてくれてました。でも、今回は昨日の夜送ったのに、まだ何も返信はありません。でも、確かに送信できていると思うので、見てはいると思います。夫はプライドが高いのですごく怒っていると思います。で、謝っても許さない!って思ってる気がします。もう、しかたないと思ってきました。ありがとうございました。

お互い違う生活環境の中からの結婚生活ですから、理想の夫や妻っていうのはありますよね。

でもこの人ならって思って結婚したんでしょから、多少の我慢は必要ですよ。自分も妻と些細なことで良く喧嘩しますが、お互いいつまでも平行線でそのまま2・3日続くことが多いですね。最近は自分から謝ってますけど・・・・。なんで怒っているのか理由が分からないときもありますけど、とりあえず「ゴメン」って。夫婦喧嘩ってどちらかが折れないと家の中が寂しいですよ、「シーン・・・・」としてて。あなたが折れるのが1番はやいんですけど、どうしても旦那さんに仕返ししたいのなら、旦那さんから求めてくるまでセックスおあずけしてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、そこまで言われて、セックスをして欲しいなんて思いませんし、求めることもないと思います。夫は昨日から出張でしばらく帰ってきません。一応、メールで「素直になれなくてごめんね。」とは送りましたが、特に返信はありません。これってどういうことだと思いますか?またよろしければアドバイスいただけますか?

ども1です

旦那は貴方の弱みがわかってらっしゃるので
そんな言い方をしたのでしょう
何か仕返し?そんな事は辞めたらいいと思うけど
貴方がスッキリするなら仕方がないかね
旦那の弱みってなんですかね?
そこを突くしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

旦那の弱みですか。ちょっとわからないですね。でも、多分私が落ち込んでいるのを見て、ほれ見たことか!って思いたいような人ですので、落ち込まず、楽しそうに毎日を過ごしていくことかなー。でも私無趣味で友人もいないし、暇人なのでできるかどうか。ありがとうございました。

「私に期待しないで」と言ったら

「俺にも期待するな」と言われるのは当たり前だと思いますよ。

私たち夫婦も若い頃はこういった売り言葉に買い言葉で喧嘩をしてきましたが
今はお互いすぐに謝ります。
謝った方が勝ちって感じですね。

貴女が悲しければご主人もきっと悲しい思いをしています。
ご主人はきっと言い過ぎたな・・・って思ってますよ。
こーゆー時は謝った方が勝ち!
意地を張った方が負け!
頭きて仕返ししたくっても仲直りしたいなら
悪くなくても謝っちゃえ!
そうするとご主人は吐いた言葉を反省するわけです。
グッドラック!
    • 0
この回答へのお礼

謝った方が勝ちですか。なんだか私にとっては謝るイコール自分の非を認めるっていうか、自分は悪いと思ってないのに、って悔しさが残ってしまいます。でも、確かに謝られると、それ以上言う気はなくなるのはわかります。反発してくると思ったら、「ごめん。」って言われると、「あ、あれ?」みたいな。ありがとうございました。

プライドが高いのでしょうか?

というのも私がプライドが高いので旦那に何か指摘されるとかなり腹が立ちます。素直に認められません。

ただ、夫婦ってやっぱりお互い譲り合う心というか歩み寄らないと成り立たないと思います。

ご主人の言葉だって売られた喧嘩を買っただけのようにも聞き取れます。
実際そうであったとしても愛情があるからあなたの欲求にこたえてくれてるのだし。

自分の気持ちを押し通すだけではなく時には我慢することも必要だと思います。

仕返しならセックスで仕返しすればいいじゃないですか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の気持ちをどうしてもわかって欲しくなって、いろいろ言ってしまいます。でもたまには我慢しなきゃいけないのでしょうか。夫婦って我慢が必要なんだなと最近思い始めました。ありがとうございました。

>すごく悲しかったです。

何か仕返しというか、この悲しみを思い知らせてやりたいという気持ちになっています。でも、仲直りもしたいのです。

とそのまま旦那様におっしゃってください。
旦那さまから注意を受けて、少しでも思い当たったらいろいろ言いたいことはグッと胸にしまってまず「あ、ごめん。気をつける。」と言ってしまうのです。
それからちょっと経って、ご主人がその怒りをおさめたころに「でもね、あのときはこれこれの理由でできなかったのよ。わかってくれる?」とちょっと言い訳してみましょう。

うちは私がセックスしたい方ですよ。夫には頑張ってしてもらっています。浮気されないように、ここはぐっとこらえて自分が引いてみせましょう。変な意地を通すためにセックスレス夫婦になって、取り返しのつかないことにだけはならないようにお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言いたいことがあってもグッと胸にしまって「あ、ごめん。気をつける。」って言うんですか・・・。自分が引くんですね。あ~、できるかな。ありがとうございました。