dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ディズニーリゾートへ行くならここに泊まるのがGood
というホテルはどこですか???

オフィシャルホテルでもそうじゃなくてもOKなので
実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしてま~す!!

※特にいくらで泊まったかとかサービス等が値段に見合っているかとかが
 知りたいです。あっ、でもそれだけじゃなくて他の情報もお願いします!

A 回答 (7件)

y-o-k-oさん今日は。

子供が好きなのでオフィシャルでは「東急」「シェラトン」「ヒルトン」「第一」にグットネイバーでは「ブライトン」に泊まりました。あとは「アンバサダー」には泊まりましたが「ミラコスタ」は予約したけど当日子供の熱でキャンセルになって泊まった事はまだありません。
個人的には「ミラコスタ」に泊まってみたいですが其れを除けばという話で・・・。
一番好きなのは「シェラトン」です。オーシャンドリームフロアーに泊まってイルカやペンギンの絵に囲まれてみるのも一興だと思います。
食事はチャペル近くの鉄板焼はプライムビーフなるアメリカ肉が食べられる方なら(僕はちょっと苦手で・・・)安いコースがありますしオマール海老もまずまずいけました。
なだ万は「普通この値段で寿司がくえるかなー?」と言うような値段設定の御膳ものがあったので試しに頼んだら「止めれば良かった」といったレベルの寿司が出て来てがっかりした記憶が・・・(お金を払えば良い物が出るんだと思います)。
個人的にはプールサイドでやっているディナービュッフェみたいなのが安くて美味しくて満足いきました。
夏はプールで泳いでも良いし子供連れならオアシスという遊興施設もあったり年がいった方にも舞湯という大浴場があったりして・・・ちょっと何でも屋的ですが敷き居の高く無い泊まりやすいホテルだと思います。
ベイサイドステーションに近いのでバスに乗らなくても平気ですしね。
「ヒルトン」はレストランのレベルが良いように思います。中華のランチビュッフェも有名ですよね?落ち着いた感じのホテルですし規模的にシェラトンと同じ感じですが何となくビジネスライクな感じでした。
「東急」は花火を部屋から見たい場合は良いホテルだと思います。ランドの花火の打ち上げ場所に近いので音も迫力あるし良いと思います。レストランも悪く無いです。
「第一」は今は「オークラ」になっていますが僕は「第一」の最後の方に泊まったので・・・。従業員は経費削減の為か若いバイト風の人が多くてサービスががたがたでしたね。食事も家族向けのホテルで其れ程高めの料金設定で無いのでよせば良いのにふぐのコースをやっていたので頼んでみると食事はそこそこ値段相応だったのですがひれ酒が二杯目を頼んだ時に「すのはいった」というか「酒の味が無い出し汁の薄いような」とにかく飲めるような物で無いのが出て来て・・・。作り直してもらったのですがそれもひれをもう一枚増やしただけのもので味が根本的に変わっていないのでフロアーの人を呼んで味を見てもらって「どうです不味いしょ」とわかってもらいたかったのにその人も若いバイト風でひれ酒を飲んだ事が無いような感じだったので絶望してその分は飲まずにお金だけ払って店を出てしまった事があるので・・・。今は経営も変わったのでサービスも良くなっていると信じたいです。部屋は広めで施設的には良い感じのホテルだったのでよけいにそう思いました。
「ブライトン」は全く普通のホテルでディズニーらしさを求めるなら向いていないかも知れませんね。
「アンバサダー」は両翼に長くくねった狭い廊下で出来た感じで少し窮屈に感じますがコンセプトが船の中という事ですからわざとそうなっているのかも知れませんね。ドアも船室の窓みたいな丸い金具にルームナンバーが書いてあったりしますしね。ミッキーと朝食をとりたいと思うなら予約して行く価値のあるホテルだと思います。食事も悪く無いですがエントランスがイクスピアリを突っ切った端にあるのでイクスピアリで食事してしまう事も多いです。普通の料理に飽きたら「アランウォンズハワイ」で少し変わった味の料理やカクテルを楽しむのも悪く無いですよ。
長くなったのでそろそろ止めます。
楽しい御旅行になられますよう祈っております。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん書いて頂いてありがとうございます!

「アンバサダー」でミッキーと朝食・・・いいですねぇ。
やっぱり「ミラコスタ」と「アンバサダー」に憧れます。

でも予算の問題もあるということで私の中では「シェラトン」が急上昇中です。

なんとなく舞浜周辺に偏っているので、東京ディズニーリゾートグッドネイバーのホテルを教えてあげてはいかが。

幕張と、錦糸町、両国、東陽町にあります。ディズニーランドへの送迎バスもあるそうです。止まったかたいらしゃったら教えてあげてはいかが。
    • 0
この回答へのお礼

グッドネイバーホテルは気になりますネ。
特に新浦安(?)のホテルが気になります。

>良かったらヒルトンの感想も教えて下さい!

ヒルトンは、イメージ的には、テレビのホテル(高島政信主演 実際、ここで撮影した)の感じでしたが、思ったより高級感がありませんでした。廊下(各階の)も狭く、雰囲気があまりよく無かったです。(シンプル過ぎる)
飲み助の私は、部屋のビールが生ぬるかったのが一番残念でした。
    • 0
この回答へのお礼

リクエストにお答えいただいてありがとうございます!
ビールがぬるくてシンプル過ぎるヒルトンは私好みではないかも・・・。

こんにちわ。

お勧めはオフィシャルのアンバサダーです。
レストランでキャラクターとの朝夕食とったり、部屋の隅々までディズニーの
ニオイがします。働いている方もとても親切でみんな名前を覚えてくれて話か
けてくれました(**様いかがですか等)あんなに宿泊客がいるのにどうやって
名前を覚えているのかが不思議なくらい....

私たちはキャラクターディナーを予約していたのですが、開始直後、連れが具
合が悪くなってしまったんですね。本当だったら料金も払わなければならない
だろうに「全く召し上がっていないので御代は結構です」と言ってくれなおか
つアフターで具合はどうですか、と連絡をくれました。心遣いがとても優しく
まさにディズニーのオフィシャル!と感動してしまいました....

部屋からはパークの花火やスプラッシュマウンテンの写真フラッシュが見え、
葛西の観覧車も見え眺めも良かったです。

価格は56000円(一部屋)安くはないですが、とてもいい想い出になっていま
す。
    • 0
この回答へのお礼

「アンバサダー」はディズニー気分を満喫できそうですネ!

今までは値段を最優先してサンルートにしか泊まったことがないのですが、
想い出のためにもちょっと奮発しようかな~なんて迷ってしまいます。

私は、ホテルサンルート、東急ベイ、ヒルトンに泊まりました。

一番感じが良かったのは、東急ベイでした。
お得度では、サンルートでした。
    • 0
この回答へのお礼

サンルートは行ったことがあります!!
っていうかサンルートにしか泊まったことがないんです。

今まではお得度でサンルートを選んでしまっていたのですが、
ちょっと今回は違うホテルに泊まりたいなぁと思って。

良かったらヒルトンの感想も教えて下さい!

こんばんは。

断然『ミラコスタ』をお薦めします。最高です。
私たちは予約センターで予約をして、マジックキングダムクラブ会員の特典で、10%割引でした。
レストランの予約、ホテル内やサービス内容に関する質問をしたかったので、電話は繋がりづらくて大変でしたが、予約センターを利用して正解だったと思います。
旅行代理店だと質問に関する即答を得られなかったり、レストラン予約の開始が違ったりと不利な点もありますからね。
私も以前こちらで質問して大変参考になるご回答及びサイトをご紹介いただきました。
ホテルでは、レストランやスパ&プールも利用して、満喫できました。
またいつか泊れたらいいなぁ~と思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572
    • 0
この回答へのお礼

「ミラコスタ」最高ですか!!

予約センターでの予約はとても良さそうですが、
安い旅行パックを探して行くつもりなんです・・・。残念。

オフィシャルホテルは、第一ホテルやヒルトンなどは比較的高年齢の人向けの雰囲気に感じました。

落ち着きすぎていると言うか。
 20代以下ならば東京ベイホテル東急がおすすめです。安い部屋だとユニットバスみたいな感じでせせこましいので、高めの部屋がいいです。浴槽のほかにシャワー用のスペースが確保されてるところがあるので。

うろ覚え&言葉では説明しにくいので「自信なし」(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「これぞ生の声!」っていう感じで、雰囲気が伝わってきました。

ありがとうございます。