プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の男です。付き合って4ヶ月の彼女(24歳)がいます。
彼女は去年の9月まで信用金庫で働いていたそうですが、今年の年始の挨拶で一通りの友達にメールを送ったところ、信用金庫勤務時に1度だけ会ったことのある他店の営業の方とも挨拶を交わして以後、ずーっと今日までメル友なのだそうです。
メル友にも頻度がありますが、だいたい日に2~3度ということです。
因みに僕より受信返信数が多いことをこの前言われました。
彼女はドライブに誘われたけど断ったと言っています。
彼女の仕事の忙しさや性格から、まだ会ってはいないと思います。
彼は彼女に自分で撮った写真をくれるそうです。
僕としては不安です。
学歴も僕は三流大学出で彼は慶応ボーイとのこと。
デートの最中も彼からメールが来たり、それを返す彼女がいます。
出来れば止めてもらいたいのですが、恋愛感情はないけど、友達だからということです。
これから僕はどうやって彼女に接していけばいいでしょうか。
皆さんの意見を求む、です。

A 回答 (7件)

彼氏として

ビシっと決めてやろうぜ!
メールすんなよ!って。

そう言う事で

彼女に対する真剣な気持ちが伝わりますよ

おれもがんばるぜ!
    • 0

彼女さんは、あなたに焼きもちを焼いて欲しいとか、もっとかまって欲しいのかもしれませんね。

やましい気持ちがあるなら、もっとコソコソするでしょう。わざと言ってるんじゃないでしょうか。

私も似たようなところがあるので…。
男性から食事に誘われたり、ちょっとしたプレゼントを貰ったり、告白されたりナンパされたりしても彼に言います。彼が心配してくれるのを見て、安心したり、嬉しい気持ちになります。ちょっと屈折してますかね(^_^;)。
「あっそう」なんて言われた日には、ショックですね~。

> これから僕はどうやって彼女に接していけばいいでしょうか。
彼女がわざと焼きもちを焼くようなことを言ってきたら、「○○はかわいいから、他の男に取られちゃわないか心配だよ~。僕も頑張らないとなぁ。」とか言ってあげればよいかと思います。
ただデート中に緊急以外のメールをやり取りするのは、人間として失礼だと思います。それはやめてもらった方がいいと思います。
    • 0

>彼女は彼氏がいることを慶応ボーイさんには言ってます。

それなら、彼女の言う通り、お友達なんでしょうか。。。
でも、質問者さんはおもしろくないでしょ?
「俺とデートしてる時はメールしないでよ。俺だって焼もちくらいやくよ。」と言ってみたら。
彼女だって、もし質問者さんが他の女性と自分とのデート中に楽しそうにメールしてたら、嫌でしょ?
その辺のことを一度話し合った方がいいかもしれませんね。
とにかく慶応ボーイさんからのメールに、即返信する必要はないでしょ?それこそ彼氏じゃないんだから。

この回答への補足

そうですよね。
過去に1度話し合った事があるんですが、天真爛漫というか、罪悪感ない素振りで「友達だから」好きなの?って聞くと「それはない」という感じでした・・・

• 0

彼女は、あなたに満足してないのではないでしょうか?私もそうなのですが、彼氏で満足できていない時に少しいいなぁと思ってる人に、誘われたりすると気持ちも揺れたりします。

たとえば、彼女とメールや連絡はマメにしてますか?デートもマンネリ化してませんか?何か刺激がほしいのでは?たぶんあなたにやきもちをやかせたいという気持ちもあるとおもいます。ちょっと、サプライズ的な事をしてみては?女の子は、誰でもサプライズが大好きですよ!!

この回答への補足

う~ん・・・電話は週2~3回1時間程、メールは日に1~2回はしています。サプライズですか・・・そうですね^^何か考えてみようかな。

• 0

不安ですね。

。。
その慶応ボーイさんは質問者さんの彼女にアタック中に思えます。
もしかしたら、彼女もフラフラときているかも。
彼女は慶応ボーイさんには質問者さんの存在を話していないんですよね?
彼女が彼を友達だと言うのなら、デート中にメールがきたら、「今、彼氏とデート中だから、また後でメールするね。」って返信させてはどうでしょう?
ただの友達なら出来るでしょ?
質問者さんも嫌なら嫌だってはっきり言った方が良いですょ。
取られちゃいますよ。女性は押しの強い男性に弱いものです。

この回答への補足

彼女は彼氏がいることを慶応ボーイさんには言ってます。

• 0

大丈夫ですよ

現にあなたは彼氏でありメル友の人より優先順位が上のはずです
自分に自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ですよね。
逆に気持ちの二股かけられた日にゃ、人格を疑います。
今は僕と付き合ってるということで、これからも彼氏として彼女をリードしていきたいと思います!
励ましありがとうございました!!

「俺とソイツのどっちが大事なんだ?」

で解決。

とりあえず、会っている時に他の男にメールを返すのは失礼。
それが友達だろうがなんだろうが。

個人的な感想ですが
彼女はもったいぶって気を引きたいタイプなのではないですか?
    • 0