プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々調べてみたのですがフィードバック制御による端子がどうたらこうたら・・・とかしかなく、どのようなものにフィードバック制御が使われているのかというのがわかりません。

3つほど教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

安価なトースター 安価なホットカーペット(電気床暖房) 電気コタツ 昔のエアコン

バイメタルによる温度制御
設定温度より低いとON
設定温度より高いとOFF
これの繰り返しで結果的に設定温度に近い平均値を維持する。
    • 9
この回答へのお礼

お早い返答ありがとうございます。
バイメタルという制御もあるのですね。勉強になりました。

例えば、エアコンの温度制御などは、温度センサーの値をフィードバックして、設定温度になるように出力調整してますよね。

• 0
この回答へのお礼

お早い返答ありがとうございます。
フィードバックって身近なところにあるんですけどなかなか気づかないんですよね・・・。