dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめての事で戸惑っています。どなたかお教え下さい。

以前、ヤフオクで譲って頂いた新品の衣類のサイズがどうしても私には合わなかった為、(そのことは出品の際に記載しました)出品致しました。

無事に落札して頂き、評価も頂いていました。

そして、約1ヶ月後に落札者様からのメールがきて「衣類にほつれがありました」との事でした。特に返品をしたいなどのご要望はなかったのですが、この場合はどのように対処すればよいでしょうか?

自宅保管をしていた際はずっとクローゼットの中にしまっておりましたし、発送時の梱包の時も丁寧にし、綺麗にしていたつもりです。新品同様でしたし、確認したつもりですが、落札者がおっしゃるほつれは見落としていたのかもしれません。

どのようにご返事差し上げたらよろしいでしょうか?無知な私に良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

1ヶ月も経ってからクレームを言ってくるような落札者に返事を出す必要はありません。

その手のクレーマーは無視するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を有難うございました!

1ヶ月ほど経っていますので困惑してしまいました。もうしばらく様子を見てみようと思います。

気分が沈んでいましたので、励みになりました。有難うございました!

なにか要求してくるまで無視すればいいと思います

何か言ってきても常識的に考えれば1ヶ月も経てば関係ないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を有難うございます!

…そうですよね。せめて1週間後ならまだわかるのですが、1ヶ月も経っているので…。しばらく様子を見てみようと思います。

心が沈んでいましたので、励みになりました。有難うございました!