アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのiショット「SH251i」と、同様発売が全国延びている「F504i」の不良内容が判明しましたが、現象はでてますか?

1)「SH251i」

持込機種変更が特に多いのですが、前の機種のデーターが移したら、消滅したり化けたりする不良が多発して、回収せず修理対応のみで、ドコモ(関東甲信越)は対応して
他ドコモ地区は発売を延ばして、不良を直ったらじょじょに発売開始する。

2)「F504i」

同様、データー消滅やデーター化けが多く、見切り発車
発売したドコモ九州も関東甲信越同様苦戦中とか

>>>首都圏ドコモショップ約30店舗にフリーダイヤルで電話&訪問して同様な回答を多くもらい判明いたしました。ドコモから隠すようにと隠ぺい工作されていると各ドコモショップの話した方が言われてました<<<

A 回答 (1件)

6/1よりsh251を使用しています。

現在のところ、media-xさんがお書きになった諸症状はでておりません。
データ以降はドコモショップ、私自作のソフト両方で実験しましたが
大丈夫でした。

電話帳データについては、前機種とsh251の保存形式が違うので
前機種に2つアドレスや番号を登録していた場合、
二つ目のデータは必然的に転送されません。

解消するには市販の メモリ転送ソフトを使用すると
いいと思います。私は自作のソフトで対応しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。