プロが教えるわが家の防犯対策術!

バインダーに26のリング(?)がついたものを使っています。
そこにルーズリーフなどをいれて資料をまとめていますが、普通のプリントを26コ穴を空けてはさみこみたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
2つ穴を空けるパンチなどが文房具屋に売っていますが、しょっちゅうつかいたいので、とても2つ穴ではおいつかないのです。
いい案がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

常に使用したいのであれば26穴パンチを購入する野が一番早いのではないでしょうか?


参考に1つ挙げておきます。

あとはその都度お金がかかりますが
26穴のビニールケースが売っているのでそこに入れるのでも良いと思います。

参考URL:http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくハンズのパンチ3000円程度のを注文しました。

お礼日時:2007/04/25 23:26

この回答は、回答の本筋からは逸れます。

w
よって読まなくても構いません(笑

もし家に複合プリンタがある場合のみですが、私は無地のB5の穴が空いた紙を購入し(ルーズリーフの一種ですよ)、プリンターでプリントをその紙にコピーしてファイルしています。
A4はB5に縮小すればほぼすべてのプリントに対応できる他、わら半紙と違って丈夫く、便利ですよ。

パンチについては先の方々がお書きになっているので十分だと思います。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、なるほど、です。
わざわざパンチを使わなくていい裏わざですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:24

少々値は張りますが、こういうものがあります。


ゲージパンチやグリッサーパンチで検索をかけてみてください。

http://www.rakuten.co.jp/office21/491286/518098/

http://www.carl.co.jp/japanese/ct/punch.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:27

こんばんわ。



26穴パンチ、売ってますよ

ただ普通の文具店には売ってないかもしれませんね・・・

大きな文具店か、ネットで買うのがいいでしょう!!

用紙のサイズで変わってきますので、その確認だけお忘れなく!

(ちなみに安いものだと3000円もしません。スライドさせてパンチングという商品は比較的安いです!下のURLは参考です。リンク切れしてたらすみません><)

26穴 パンチ

の検索でいっぱーいでてきます!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/office21/491286/518098/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26穴、売ってたんですね。
いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!