アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、NHKのBSにT-スクェアが出演してましたが、
そういえば、伊東たけしってリリコンやめちゃったんですかね?
リリコン吹いてる姿、長いこと見てないような気がします。
やめたとすれば、いつ頃から、どういう理由でやめたんでしょう?

個人的には、EWI(電子サックス)の音はあまりにも貧弱で、リリコンの方が絶対いいと思うんですけどね・・・。

A 回答 (1件)

リリコン自体は、製造中止になったので演奏不可能になったと思われます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA% …

近年は、ウインドシンセサイザーに変えて演奏されているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4% …

日本ウィンドシンセ協会の情報によりますと、昨年発表されたアルバム『Blood Music』で、AKAIのEWI4000という機種を演奏されているそうです。
http://sound.jp/windsynth/

伊藤氏が演奏に使用した機材の情報が↓で分かります。
http://www6.plala.or.jp/tk_homepage/instrument/i …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4つめのリンクの内容、すごいですね。
古き良きリリコンの音は、OBERHEIM 2VOICE のことだったのでしょうか。
Wikipediaの2項は質問前に目を通してはいたのですが、まさか、メーカーの倒産による製造中止が理由とは・・・

お礼日時:2007/04/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!