プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTML形式のホームページをメモ帳を使って作っているのですが、ネットから無料の素材を保存して壁紙は表示できたのですがアイコンやラインは表示できませんでした。

同様にペイントで作った背景は表示できたのですが箇条書き用に作った画像やラインは表示できませんでした。

保存時のファイルの種類が悪いのでしょうか?
タグの組み方が悪いのでしょうか?
また、メモ帳で作成してるから表示できないのでしょうか?

すみませんが回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メモ帳で作っている事と画像が表示されない事はまったく関係ありません。

背景画像の指定と、画像を貼り込む指定は別ものですよ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4466/le …
↑こちらの説明通りにやれば必ず表示されます。
その前に、使用する画像ファイルが壊れていないか、画像形式は何かを確認してくださいね。
Webで使う画像形式は、JPG、GIF、PNG、ぐらいなものです。

これでも判らなければ、書かれたソースを開示してください。
    • 0
この回答へのお礼

anwar様ご回答ありがとうございます!!

ラインが表示されました!!

どおせ作るなら解らないなりにもデザインを変えてみようと色々試しているのですが、とても助かりました(^^)

またこちらにお世話になる事があると思いますが、その時もまたご指導お願いします。

本当にありがとうございました!!

>保存時のファイルの種類が悪いのでしょうか?

その「ファイルの種類」を明記してください。
>タグの組み方が悪いのでしょうか?
打っているソースを一部でも構いませんので記載してください。

上記の質問文だけでは手がかりが少なすぎます。
単純に考えれば画像の相対パス指定を間違えている可能性が高いですが、まず質問者様がどこまでHTMLを理解しているかが分からないので、どこまで突っ込んだ説明をしていいのか・・・。
とりあえず、相対パスの意味が分かるなら確認してみてください。
分からなければ上に挙げた情報を補足してください。
    • 0