プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンボチェアーを購入したのですが、乗せてみたところ、足が窮屈そうでした。子供は5ヶ月で、7キロ台です。
股関節脱臼の疑いがあって、レントゲンで検査したところ、問題なしとされ、顔の向き癖のせいで、足の長さが違うと診断されましたが、股関節に関して、少し神経質になっています。なので、バンボチェアーでちょっと足が窮屈そうに見えたのが、気になってしまっています。
バンボチェアーをお子さんが使った方々、いかがでしたか?気になって医師に相談なさった方、いらっしゃいませんでしょうか?相談なさらなくても、大丈夫と思った・危なそうなので辞めた等、ご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いします。
子供はお座りできるのがとてもうれしいらしく、お気に入りなので、使わせてあげたいのですが---。

A 回答 (2件)

私は7ヶ月(8キロ)で初めて乗せたとき、太ももがきつそうで「サイズオーバー」かも・・・と後悔しました。


しかしその後は動きが活発になったせいか太もももスムースに収まるようになり重宝しました。
一ヵ月後に自分で抜けられるようになってしまいましたが、一歳一ヶ月の今も玄関に置いて、ベビーカーを外に出す間など大人しく座っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で動き回るようになったら、太もももやせるんですね!なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:10

こんにちは。


うちもバンボ、半月ほど前に購入しました。
もうすぐ6ヶ月でやっと6キロになったばかりの小柄な子なので、全体的にスカスカしてて足もかなり余裕があります。なのでイスの中で横を向いたり、イナバウアー状態でひっくり返りそうになり、危なげなので現在はほとんど使用できていません…。おすわりもできないので、すぐに前かがみになり手前のロック部分?をベロベロなめてしまうんです(笑)
もう少し体重が増えて、フィットするようになったら使えるかな?と楽しみにしています。
ぴったり収まるくらいがこのイスはちょうど良いと思います。
うちも早く使えるようになりたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細くてもまた別の悩みがあるんですね。
うちはふとももがぱんぱんなので、乗せるときに足の肉がむぎゅーって感じです。それってやはりきつすぎですよね。
もう少し動けるようになって、やせてから乗せます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!