プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど生理予定日ごろに産婦人科で妊娠検査薬を使って陰性だと言われました。妊娠していたらもう結果がでるはずなので、今回は残念でしたね。と言われましたが、生理が来る気配もあまりなくて、まだ期待してしまいます。来週もう一度来てください。とも言われました。

判定する時期が早すぎただけという可能性はあるでしょうか?
産婦人科で使用する検査薬は高性能だから、やはりありえないのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。



>卵管造影検査をして、排卵期ごろにHCGの注射と、着床を助ける注射をうちました

卵管造影など通水・通風をされた月に授かるとよく
聞く話ですもんね、期待して当然だと思いました。

生理が来たら落ち込みますよね・・・
私はまだ挑戦期間が短いので、これがどんどん長くなってきたら情緒不安定になるお気持ちよく分かります。

一番いいのは今回赤ちゃんを授かる事だと思います、でももし今回授からなくても卵管造影などで卵管も
スムーズになっているので注射と併用していい結果が
出ると思います。

私の友人は1年半くらいで妊娠することができました。
毎回毎回また来た;;と落ち込んでいましたが、根が明るい子なので「また来月頑張るよ」と自然妊娠することが出来ました。

年齢もあるでしょうし早く欲しい気持ちよく分かります。
なので焦らず!などとは言えませんね。
でも頑張って良い結果をもたらした人たちはたくさんいますから、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答いただいてありがとうございます。
残念ながら、今回もだめでした・・・。今日は最近控えめにしていた大好きなお酒を飲んで、気持ちをリセット中です。
私も最初は、いつか出来るだろうし出来たらいいな♪くらいの気持ちでしたが、いつのまにか半年以上たってしまいました。不妊専門医院にて一通りの検査・指導を受けていますが、これといった原因もなく、精神的負担が大きくなってきてるかもしれません。気にしないようにしようと思えば思うほど気にしすぎてしまっているのが、よくないのかもしれませんね。
keiko1121さんのご友人のように、いつか自然妊娠できるといいなあ。
主人以外の誰にも話せていないので、なんだか気持ちが救われました。
ほんとうにありがとうございました。
焦らず、がんばります。

お礼日時:2007/04/29 00:43

生理周期は大体順調ですか?


基礎体温はつけていますか?

妊娠希望の女性また成人女性はなるべく自分の身体を把握したり、予期せぬ妊娠・病気を防ぐために基礎体温はつけたほうがいいと婦人科の先生は言います。

私も現在妊娠希望なので、数ヶ月前から継続してつけていますが、きちんと排卵期がわかるようになってきました。

産婦人科で使用する検査薬も市販されている検査薬も精度は同じです。
産婦人科では生理予定日当日から確認できる検査薬を使用しているので高性能と言われているのだと思いますが、市販のものでも生理予定日当日から使える検査薬が出ています。

1週間たってご自分で市販のものを使ってみるのもいいかと思います。

基本的に性交から2週間で検査薬が使えるといいます。
最後の性交から2週間しても生理がこない場合には
検査薬を使用してみたほうがいいと思います。

基礎体温をつけていれば、高温期が続くので結果は一目瞭然です。
子作りを始めて1年過ぎに恵まれた友人は、毎月検査薬を何本も使っていたそうですが、基礎体温を付け始めてからは自分で管理が出来るようになり、検査薬の使用も減ったと言っていました。

お互い焦らず頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、不妊専門医によるタイミング指導を受けています。基礎体温も半年ほどつけています。今回は、低温期に妊娠の確立があがるといわれている卵管造影検査をして、排卵期ごろにHCGの注射と、着床を助ける注射をうちました。なのでつい、いつもより期待してしまいます・・・。

産婦人科で使用する検査薬も市販されている検査薬も精度は同じなのですね!もう何にちかしても生理がこなければ、自分で市販のものをやってみようかと思います。いつも生理がくるまでの、どっちつかずの時期にもやもやして情緒不安定になってしまいますし、生理が来るとどうしようもないくらい、落ち込んでしまいます。

本当にお互い焦らずがんばりましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 09:39

排卵が遅れていたのなら可能性がないわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことになりますよね。もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 09:45

 なんとも言えませんが、医師のいうとおり来週行くしかないのではないですか。


 ご存じとは思いますが、この生理が遅れていることで妊娠を期待しているのであれば、次に医師にいくまでは性交渉はNGですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!お恥ずかしい限りですが知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!