一回も披露したことのない豆知識

うちの大型犬がいま動物病院に通院中です。二日に一回通院で、一回あたり二万か三万円とられます。金銭的に苦しくて病院にいけなくなりつつあります。ですが愛犬をほっとくわけにはいきません
なにか良い方法ないでしょうか。完治してから保険にはいるにも、完治するまでお金がもちません なにか方法があったらおしえてください

A 回答 (5件)

どのような病気で現在どのような治療をされているのでしょうか。

私の友人のパグ(保険加入時点で7歳)は心臓に疾患があり他にも色々ありましたが獣医さんの協力で加入することができました。だだやはり現在かかっている治療は該当にならないかもしれません。ほかの方も書いていますが病院を変えるのもいいと思います。行きなれたところがいいのもわかりますが病院によって治療の方法も金額も違います。(動物病院は自由診療なので金額は結構違います。)うちも4匹いてしょっちゅう病院にかかるのできついですが愛犬のために病院探しまくりました。病院によっては支払いを待ってくれたりあるのでいい病院探してみてください。
    • good
    • 4

すごい金額ですね。

。。

一度他の病院へかかるのも一つの手かもしれませんよ。
金額設定は病院ごとに違いますから、良心的な先生でしたら金額的にも変わってきます。

お散歩仲間さんに聞いたり、ご近所で同じ犬種のブリーダーさんがいれば聞くのも一つの手です。
    • good
    • 2

#1さんが答えているように現在通院中でも加入可能な保険は存在します


しかし、現在治療中の病気については補償されません
    • good
    • 13

初めまして。


家は犬、猫共にいっぱい飼ってるんで、もしもの時に・・・といくつかの所を調べてみましたが、だいたい加入時の時で健康体じゃないと入れないのがほとんど(家のはなにかしら持病を持ってる{内1,2匹は治すことが出来ない病気}ので“X”でした。)なので、加入はあきらめるしかないと思ってます。
    • good
    • 4

動物病院でいぬの保険パンフレットを見ましたけど,病気になってから,加入する都合の良い保険があるとは考えにくいです.たとえ加入できた

としても,現在の病状に対しては免責となると思います.自動車事故を起こしてから,その事故を補償を後から加入出来る保険はないのと同じような気がしますが.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!