プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

w45tでメール作成時に常に自分のアドレスをbccにできますか 理由は携帯で送信した内容をパソコンで見たいのですが

A 回答 (1件)

au、TOSHIBA携帯で早3台目ですが、たぶんTOSHIBAに限らず、BCCへの固定設定はできないようになっていると思います。


なぜかは推測ですが、おそらくご夫婦、親子、恋人同士、他人・・・どのような関係にせよ他人である持ち主の携帯を操作できる人が、こっそりBCCに自分のアドレスを設定することで自動転送・盗み見できるというトラブルを防ぐためではないかと思っています。

私は同じように携帯メールをパソコンで管理したいために、受信分は「自動転送」を利用し、発信分は毎回その都度自分のパソコンアドレスをBCC設定に入力してまして、今はもう慣れて設定忘れもなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!