性格いい人が優勝

新商品が発表されましたが、Eメール対応してませんよね?

その場合メールはどのように利用されてるんですか?

ヤフー等のフリーメールアドレスをつかってらっしゃるんでしょうか?
その際メールが来たことわかるようにできるんでしょうか?

やはりこのようにフリーアドレスでメールを行うと、絵文字等は利用できないということですよね?

またエクスペリアにしようか迷っているのですが、秋にたくさんまた新商品が出るようですが
待った方がよさそうですかねー、、、テザリング機能だけならもう買ってもいいかなと思いますが、、

結構迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加情報

EVOもezwebメール対応することが発表されました。ただし時期未定です

この回答への補足

細かいところまでありがとうございます!

とても参考になりました!

• 0

No.1です

>(1)絵文字、デコメが送られてくると、こちらの表示はどうなるんでしょうか?(空白になるんですかね?)
auoneに転送も設定しているので、メール見てみました IS03上でDolphine Browser HDです。
絵文字は表示されました。デコメは送ってくれた人がいなかったので、未確認です。

>(2)転送設定でタイムラグとかは発生しないんでしょうか?
ある程度は発生するでしょうが、メインで使ってなかったので未確認です

>(3)転送設定した場合、こちらから送信するときはどのようにみなさんされてるんでしょうか?
 →相手側にこちらからの送信が以前のezwebのメールアドレスで表示されるようにできるんでしょうか? それともこちらからメールを送った場合は別のアドレスになってしまうんでしょうか?

~@ezweb.ne.jpでも送れますが、純粋なezwebのメールではないので、受け取り側でなりすましメールと認識されることがあります。その場合、なりすまし拒否設定をしてるとメールが届かない事になります
    • 0

Androidなので、googleアカウントが必要となり、付帯してgmailが使えるようになります。

gmailの同期をするようにしておけば、メールが来たことがわかります。

フリーメールもPOPやIMAPに対応していれば使えます。ただし定期的に受信することが出来るようなメールアプリが必要です。EVOやXperiaのプリインストールのPCメールで出来るかどうかは知りません。

絵文字やデコメは使えません。
Xperiaに関しては9月下旬以降にEメール対応するそうなので、それまでは転送設定をして絵文字は我慢していまのメールアドレスを使い続けるのはどうでしょうか

http://auone.jp/service/special/mail/

この回答への補足

さっそくの返信ありがとうございます!

こんな便利な機能あったんですね!

ちなみになんですが、
auoneメールで転送設定した場合、

(1)絵文字、デコメが送られてくると、こちらの表示はどうなるんでしょうか?(空白になるんですかね?)
(2)転送設定でタイムラグとかは発生しないんでしょうか?
(3)転送設定した場合、こちらから送信するときはどのようにみなさんされてるんでしょうか?
 →相手側にこちらからの送信が以前のezwebのメールアドレスで表示されるようにできるんでしょうか? それともこちらからメールを送った場合は別のアドレスになってしまうんでしょうか?

もしわかればお願いします。

• 0